シルバーウィーク、突入!!

     晴れ!    いい天気です。

5月のゴールデンウィークに引き続き、今年は秋の
大型連休が実現。
それが、シルバーウィークだとか。

連休初日の今日は、長岡市と隣町まで、桐たんすの
お届けに行ってきました。

長岡市へは、朝、早い時間帯だったのですが、
一区間だけ高速道路を使って行ったのですが、
高速に入った途端、「どうしたんだろ!」と、言わんばかりの
車の量。

平日の、5倍くらいの交通量かもしれません。
それにもまして、県外ナンバーが数多く見えました。
やっぱり、高速¥1000って、効果絶大ですね。

無事、長岡市へのお届けを終えて、二軒目の
隣町へ。
ここは、もう、何本買っていただいたのだろうか?と
思うほどの、常連のお客様。

二人のお嬢様のご結婚には、今では珍しい三本セットを
二人のお嬢様に持たせていただきました。

そして、お孫さんの誕生に際しても、小袖たんすを
各2本ずつの、計4本。
本当に、ありがたいことです。

このW様は、言っておられました。
お金はすぐになくなるけれど、桐たんすは、私たちが
亡くなっても、ずーーーと残るから。と・・・。

我々の形見みたいなものですと・・・。
でも、良く考えて見ると、ずーーと使えるんだから
安いものなんですよね。と・・・。

ホント、ありがたいことです。

で、帰り際に、携帯電話が鳴り、東京からのお客様が
工場に来ているとの事。
配達の帰りなので、もうすぐ着きますから!とお伝えし、
急いで工場へ。

この連休を利用して、新潟へ来たとの事。
それで、桐の蔵の工場へ寄っていただいたのでした。

桐たんすの再生をお願いしたいとの事。
わざわざ本当にお出かけいただきましてありがとうございました。

連休初日は、目まぐるしい日でしたが、明日も、
新潟市内へ桐チェストのお届けと、
隣り街へ、桐たんす再生のご依頼の引取りです。

呼ばれるっているのは嬉しいものですね。
連休にも負けず、明日も頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る