明日に備えていたのに・・・。

     晴れ。    涼しい一日でした。

明日からの新潟市での展示会に備えて、準備を
行っていました。
桐たんすを梱包し、次いで、トラックに桐たんすを
積み込もうと思ったら・・・。

キュルーーー、キュルーー、キュルーー。
って言ったきり、止まってしまったのです。

やばい!、バッテリーが・・・・。
でも、ほんの一ヶ月くらい乗っていなかっただけなのに。
参った・・・・。

自分で、ケーブルを持ってきてやったのですが、
どうも、上手くいきません。

結局、いつも、お世話になっているガソリンスタンドの
社長さんに来ていただき、助けていただきました。

普通の乗用車なら、何度もやっているので、
問題ないのですが、トラックは24ボルト(?)

普通車にケーブルを繋いだのでは、
ダメなのです。

一瞬、明日は、本番なのに?って、どうする?って、
感じになりましたが、お陰様で復帰できました。

桐の蔵のトラックは2台あるんですが、古い1台目の
トラックが、いつもバッテリーが上がっていたので
その準備としての、ケーブルは、常に準備してありました。

備えあれば、憂い無しですね。
明日からは、新潟市での三日間の展示会です。
準備は、万全。

どうぞ、お待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る