今日の、職人・横山松雄

    晴れ。   でも秋は確実に近づいている感じです。

桐の蔵の工房でも、そのユニークなキャラクターと
明るい性格の職人・横山さん。
職人歴は、30数年以上、そして、国で認められた職人の
伝統工芸士でもある彼。

でも、特にこの季節、夏は本当に弱い。
確かに太っているお陰もあり、いつも、暑い!、暑い!と言っている。
数年前から、彼と、職人小池さんの場所には、立派な
クーラーも付けたのだが、それを付けていても「暑い!」を
繰り返す。(でも、なぜか憎めない)

で、お昼ご飯を終え、お昼休みを終えて、午後の
仕事の始まりで、2階に上がったら、いつもと違う。
何だか、ちょっと違うのです。横山さんが・・・。

よーーーーく見たら、いつもの作業ズボンではなく、
下半身がパンツみたい・・・。

近づいて行ってよく見たら、やはりそうだった。
すごい!!、そこまで今日は暑いかな?って、思ったら
午前中に汗かいて、ズボンを干していたらしい。

その間だけ、どうやらパンツだったという。
でも、そのパンツがすごい!!
阪神ファンではないと思うのですが、黒と黄色の
チェックと言うか、虎模様の短パンにアディダスの赤の
Tシャツと言う、その色彩もすごい!色のセンス。

いやーー、短時間ですが楽しませていただきました。
それにしても、横山さんって、何しても許せるんですよね。

でも、なぜか、この日記読んでるようなので、この辺で
終わりにさせていただきます。

この「今日の○○」っていうコーナー、作っても
いいですね。
新しい発見でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る