校長先生が工場へ・・・。

    晴れ。    暑いけれど、風は涼しいような・・・。

午前中、仕事をしていたら突然の電話。
母から、「加茂小学校の校長先生から電話です」と・・・・?

えっ、何かな?
娘達が何かやったかな?
でも・・・、夏休みだし・・・。

電話に出ると、確かに校長先生。
「桑原さん、工場にお邪魔してもいいですか?」との事。
以前、嫁さんから「校長先生が工場行きたいって」と、
言っているのを思い出した。

少し前に、嫁さんから小学校の掲示板の枠を直したいので
端材ない?と言われていたので、それは作って上げたりして、
何気なく親近感があったし、以前、加茂の展示会でも一回お会い
していたので、顔も存じ上げていました。

で、午前中、わざわざお土産までいただき、ありがとうございました。
何でも、桐の蔵のHPも見ていただいているとのこと、
また、お恥ずかしながら、このブログも読んでいただいているとの事。
本当に、恐縮しました。

でも、地域の我々が、小学校に貢献出来る事って
結構あるんですよね。
我が子が、お世話になっている時だからこそ、私たちも
学校に何でも貢献出来ればと思いました。

でも、我々のこんな日記。
いろんな人が読んでいるんですね。
いやはや、話題を考えてしまいますね。

校長先生、ありがとうございました。
子供達や、学校で必要なものがあれば何でも言ってください。
私たちに出来ることであれば、極力、お手伝いさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る