電話機が寿命かも・・・。

    曇り、時々、晴れ。       まだ、梅雨は明けません。

今日の午前中、電話が鳴ったのですが、
一階に出れる人がいなかったため、二階に持っていって
あった、子機で電話を取った。

が、プーーーーー。って言ったきり、言葉が通じない。

その後、午後一番にも、電話が鳴ったのですが、
弟が、「通話が出来ない」と、言ってきた。

どうらや、電話機がおかしい。
その後、NTTに電話して、回線の状況を確かめてもらったの
ですが、何ともないみたい。

携帯電話や、転送などを使って、電話機の状態を
調べてみたのですが、上手くいかない。
結局、NTTの工事の方に来ていただき、見てもらいました。

何ともないと思うのですが、電話機の受話器を置く場所の
下にある、カチッとなる部分(分からないようね)が、
どうも、へたっているらしく、受話器を置いても、上がってこない。

だから、電話をかけるにしても、ハンズフリーでかかってしまい、
通話が出来ないなど、どうも、都合が悪い。

今日は、午後からも結構な電話が、かかってきたのですが、
そのどれも、会話が出来なかった。

今日、お電話いただきましたお客様。
本当に、申し訳ございませんでした。

夕方には、何とか、復旧しました。
でも、この電話機は、これからも、ずーーーとは使えませんね。

明日、また来ていただいて、何とかしてもらうしか
ないような・・・。

電話機が使えないって、ホント、大変ですね。
参ったな〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る