ETC土・日割引の恩恵・・・。

     晴れ。(かな?)  京都は蒸し暑かったです。

高速道路のETC(土・日)割引きが適用されてから
関東方面の利用では、結構、お世話になっていましたが
今日は、京都府・亀岡市まで桐たんすをお届けしてきました。

起床は、午前4時半。
さすがに、目覚ましに起こされ、まだまだ、体が
起きないままに出発。
ひたすら、高速道路を西へ、西へ走ります。

北陸自動車道、名神高速は、もう、手馴れたもの。
そこから、今回は、京都市内を通って、京都縦貫道という
有料道路を走り、亀岡市まで向かいます。

道中は、京都市内の混雑とは、別世界のような竹林があり、
別世界の「京都!」って感じ。
それは、それは、粋な京都でした。

で、亀岡市に到着。
この町に近づくに連れて、のどかな田園風景と、
立派な瓦屋根の和風建築の民家が多く目立ちます。
この建築が、この辺の特徴なのでしょうか。

その後、N様のご自宅に到着。
京都市での展示会にお出かけいただき、
その後、ご購入いただきました最高級の和たんすを
お届けさせて頂きました。

N様。
本当に、ありがとうございました。

その後は、とんぼ帰りです。
途中、昼食を取るために国道沿いのお店へ。
それは、関西圏ではおなじみの「餃子の王将」
私、和歌山県での修行時代には、ホント、お世話になったお店。

でも、なぜか、新潟県内にはない!(残念)
その味、お久しぶりでした。
王将って、各お店によってメニューが違って、いい!

そして、何よりもセットメニューが充実しているし、
看板メニューの餃子が安いし、美味い!!!
私、近所に「王将」があったら、常連かもしれない・・・。

いやー、ホント、懐かしい味でした。

でも、北陸高速道、まだしも、名神は土・日の混雑は
凄まじいですね。
追い越し車線も80kmでしたから・・・。

土日は1000円の恩恵も、それ以外では、
以外と、ちょっと・・・・・。と思われる場面も多々、あるような・・・。

でも、2年間は、この恩恵に預かれるのは
ありがたいものです。
N様、本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る