子供の日に思う・・・。

   晴れ。   ゴールデンウィークは、ホント、天気に恵まれました。

連休も、後半。って言うか、残すところ、あと1日。
今年の連休は、ゆっくり休もう!と思っていたのですが、
やはり、性格上、無理でした。

実質、連休が始った2日は、お届けの前と、後も仕事。
そして、3日は家族での買い物の後も、工場へ向かう。
とても、気になっている仕事があり、それをやらないと
どうしても、休めないと思ったのです。

で、昨日の4日は、長男のサッカーの練習試合に
家族で付き添い、一日観戦。
うーーーん、どうも、長男の動きが気になる。

そして、今日も、朝から工場に向かい、途中の仕事に
没頭。
で、夕方、嫁さんの実家に夕食をご馳走になりに行く予定
なので、嫁さんから、「ねえ、いつ帰るの?」との催促の電話が
入るまで、仕事に熱中してしまった。

今年のゴールデンウィークは、思いのほか、仕事に
熱中してしまった。
でも、無理もない、納期に追われてしまうところもあるので、
その分、何とかして、お届けできないか?と
思うところで、休日に仕事をしてしまうのでした。

連休は、明日が最後。
実は、明日も長男のサッカーの試合の、送り迎え。
午後からは、また、工場になるかもしれない。

でも、若いうちは、出来る限りやったほうがいい。
そのうち、やりたくても、出来ないことが出てくると思うし・・・。

今年の連休は、思いのほか長かった。
でも、今日は、子供の日。
子供達にとって、いい日であったのかどうか。

仕事ばかりのお父さんは、子供達にとって
どう、映っているのでしょうか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る