春の匂い。

    晴れ。   今は雷と雨です。

今日は、久しぶりにハッピーマンデーではない祝日。
以前は、祝日と言えばこう言う場合が多かったのだが、
ここ最近は、ハッピーマンデーばかりで週の途中の祝日は
貴重な存在になってしまった。

祝日の今日は、新潟県上越市まで桐たんすのお届けに
行ってきた。
昨年の上越市での展示会でお求め頂きました、M様。
本当にありがとうございました。

ご自宅は新築で、お洒落なたたずまい。
お部屋も、きれいで御嬢様も美しく、本当にありがとうございました。

その後は、また他のお客様のお宅にお邪魔させていただき、
お昼になったのですが、上越市といえばい弟の行きつけの
ラーメン屋さんがあるのでそこに行ったのですが、
あまりにも長蛇の列。

すぐにそこを諦め、今度はわたしに知り合いのお店へ。
でも、そこも行列。
結局は、他のお店で御昼ご飯を食べ、帰宅でした。

でも、その間にも、桐たんすの問い合わせや、再生修理の問い合わ
せが相次ぎ、バタバタでした。

それでも、お電話で桐チェストのご注文も頂き、
本当に感謝しています。

帰ってからは、お見積もりの桐たんすの図面を書き、
それからは残った仕事の雑用をこなし、帰宅でした。

やっぱり祝日は、ハッピーマンデーなんかよりも、
こうした暦にあわせての祝日が良いですね。

今日の新潟県は、春のような気候で、フリースを着ていた
私は、まるで季節外れのよう。
走りながら開けた窓からは、春の何ともいえない匂いが
漂ってきました。

分かりますか?
春の匂いって?

土が躍動する匂いって言うか、新緑の苦い匂いって言うか
そんな感じです。

今年の冬は、雪が全くないので、春の訪れも早いようです。
新潟のこれからの季節は、待ち遠しい季節です。

追伸
今日の、サッカー日本代表の試合。
あーーー、残念でした。
勝てたと思うのですが・・・。
期末試験直前の、冷静な長男と一緒に見ていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る