全国へ向けて。

    曇り、時々雪。   風が強かった一日でした。

先日のこの日記で、地元のBSN(テレビ局)での、取材があり、
桐の蔵の再生事業が取り上げられ、放送されたことを書かせていただいた。

その後は、すぐに多くのお客様からお問い合わせの電話や、メールを
いただいた。
でも、昨日、そのBSNさんから、また、電話を頂いた。

仕事を終え、もう、帰ろうかな?と思っていたその時でした。
新潟放送のBSNさんから電話があり、「先日の放送が、今度は
全国放送のTBSで流れることが決まりました」と。

私は、何の事かもすぐに理解できず、ぼーーーーと
していましたが、その電話をかけてくれた美人記者のSさんから
詳しいことをお聞きした。

時間帯は、夕方のニュースの時間帯(多分、午後6時前からの
全国ニュースの枠だと思う)のですが、
いつ、放送になるかは分からないとの事でした。

何せ、全国放送になると、時間に追われバタバタとし、放送の決定が
新潟支局のBSNに来るのか、来ないのか?
放送されてから、「今日放送しました!」、なんて事もあります。との事でした。

まあ、こればっかりは、私たちはどうすることも出来ない事ですから・・・。
でも、とり急ぎ、桐の蔵ファンの皆さんにお伝えだけでも
させていただこうと、この情報を書かせて頂きました。

えーーーと、TBSテレビですから、新潟では5チャンネルですが、
全国の方々は、何チャンネルなのでしょうか?
多分、ここ数週間の間に、放送されると思うのですが、
すぐにお伝えされない場合もありますので、この場をお借りして
お伝えさせて頂きました。

お時間に余裕のある方は、夕方、6時前からのTBSテレビのニュースに
ご注目ください。
私たちも、放送時間がわかり次第、この場で、お伝えさせていただきます。

全国放送って、どうなのでしょうか?
最初の全校放送に出たときは、NHKの「小さな旅」でした。
これ、予想外の反応でしたが・・・。

今年は、何せ、元旦のおみくじが素晴らしかったおかげで、
いいスタートを切れています。

これも、本当に、多くの方々から支持されたおかげだと思います。
TBSテレビの全国放送、どんな感じになるのか?
楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る