I様、ありがとうございました。

        晴れ、後、雨。   どうやら明日は雪みたい・・・。

今朝は、少しだけ早起きして、杜の都「仙台」まで、桐たんすの
お届けに行ってきた。
高速道路の県境は、もう紅葉も終わり、木々から散る落ち葉が
車のフロントガラスに、どっと、ぶつかってくる。
その姿は、完全にもう、冬の準備も終わろうとしているようだ。

そんな中、休憩一回で約3時間とちょっとかかって、目的地の
 I様のご自宅に到着した。

ここがちょっとすごかった。
仙台市の郊外(になるのかな?)に位置するその住宅地は、
近づくにつれて、完全に高級な雰囲気を醸し出している。
そして、信号を曲がると目の前には巨大な建物が現れた。
(有名な商業施設でした)

そこからは、もう!高級そうな邸宅が、ずーーーーと続く。
後で聞いたら、以前は、仙台のビバリーヒルズと呼ばれていたらしい。

どうりで、うなずけた。

で、お電話をして到着して、桐たんすをお部屋に納めて、
美味しいコーヒーまでいただいた。
まだ、1歳のお嬢様と、ご家族が本当に微笑ましいご家庭だった。
I様、本当にありがとうございました。

帰りは、徐々に、雲行きが怪しくなり、新潟県に入る頃には
雨になった。
そして、これが、明日は、雪に変わるのだろう。
天気予報では、明日は「暴風雪」とか・・・。

明日は、これも早朝から、長野県へ、桐たんすのお届け。
雪国から、雪国へです。
途中は、大雪の名所「妙高高原」なんかもあって、心配。

明日も、無事に、事故もなく行ってこれますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240 より:

    毎日お疲れ様です!
    タイヤ交換済ませておいて正解でしたね!
    ちなみに私は、10月に替えてたんで、11月の雪のときもひとりで勝ち誇って「ぶいっ!」でした(^_^)v
    単に、夏タイヤが限界で、泣く泣く冬タイヤを使っていただけですけれど(^_^;)
    明日もお氣をつけて!がんばってくださ〜い(^o^)/

  2. より:

    本日は遠路はるばるお届けいただいてありがとうございます。
    念願の桐箪笥を手にすることができて、素晴らしい出来栄えに大変満足しています。仙台の展示会を拝見するまではチェストの方が扱い易そうと感じていましたが、社長の誠意ある人柄や丁寧な説明を伺い、何よりも実物を見て、小袖箪笥に決めて良かったと思います。
    丹精込めた職人技に敬意を表し、一竿ずつ納品する丁寧な対応に恥じぬよう大切にしたいと思っています。それでも、幼少の娘が何か粗相をしてしまった折には、メンテナンスをお願いすることになるかもしれませんので、よろしくお願い致します。
    帰る頃には風が強くなってきたので、無事に着いたと知り安心しました。
    それと同時に、既にブログが更新されていることに驚き、褒め過ぎの内容に夫婦で笑っています。

  3. 桐の蔵・三代目 より:

    240様
    コメントありがとうございました。
    今日、長野は快晴のピーカンでした。
    でも、帰り、柏崎くらいから雪が積もり、
    加茂はけっこうな雪ですね。
    タイヤ、替えていて良かったです。
    I様
    コメントありがとうございました。
    今後とも、どうぞ、お付き合い、
    よろしくお願いいたします。
    何かありましたら、いつでもどうぞ。

Comments are closed.