誰もいない工場で・・・。

    晴れ。    久しぶりの天気。  

今日は工場はお休み。
でも、出荷待ちのたんすの荷造りや、再生たんすの
点検など、いろいろな仕事がたまっていて、朝から工場で仕事。

でも、誰もいない工場での仕事は、実は、嫌いではない。
仕事がはかどるし、誰にも邪魔されない。
そして何と言っても良いのは、誰も来ないし、電話も鳴らない。
これが、実にいい!!

普段なら、ひっきりなしに電話が鳴るし、いろいろな人も来る。
その度に、手は止まるし、段取り通りになんか行かない。

だから、休日の工場は実は好き。
今は、やっと一段落したから、数日、書けなかった日記もこうして
書いている。

こういう時のお昼は決まって、カップ麺とおにぎり。
2つ買っても400円でおつりが来る。
これがいい!!

自由気ままな時間に、数分で食べれるし、すぐに現場にも復帰できる。
何てったって、その安さも魅力だから。

そして今日の新潟は久しぶりに快晴だった。
仕事をしていても、ストーブなんかいらなかったし、汗まで出てきそうなくらい。
こんなんだったら、今日予定されていた、長男のサッカーの練習試合も
できたのに・・・。

でも、今日の仕事はお陰様で、はかどった。
現場仕事も、デスクの仕事も同じくらいに・・・。

カレンダーも残り1ページになってしまったし。
今年も残すところ、あと、一月。
終わりよければ全て良し!だ。

がんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る