長男と二人で・・・。

    曇り時々、雨。   朝は晴れていたんだけど・・・。

今日は、久しぶりに桐たんすのお届けに行ってきた。
お盆前は、何だか駆け込みで集中してしまったが、
お盆休みを境に、一段落していたので、とっても久しぶりといった
感じ。

実は、今朝5時30分に目覚ましをセットしたはずなのに鳴らない。
目が覚めて、目覚まし時計を見ると、なんと!6時。
思わず、飛び起きた!!

後で、よく考えたら、多分、6時30分にセットしたのだろう。
何とも、幸先が・・・。

その後は、何ともなく一路、西へ。
でも、予定していた時間について、何の問題もなく、
お届けできた。(良)

全国的には、雨の被害で大変な中、私も今日は、どうなるか?
不安だったが、思いのほか、雨の被害はなかった。
帰りは、小雨が降り続いていたが、お湿り程度だったし・・・。

今日は、嫁さんが長女の陸上クラブの合宿で、夜が遅い。
だから長男と、どこかで食事してきてね!と、お金を渡される。

こういう時は、正直、困る。
行きつけのお店なんて持ってないし、車で行けば、
お酒は飲めないし・・・。

長男に聞くと、何でもいい。とのこと。
だから、近所のラーメン屋さんに決定!

長男と二人だけの食事なんて初めて。(あっ、2回目だった)
彼は、もう、中学生なので、黙々と大量に食べる。

それって、見ているだけでも気持ちの良いもの。
私らも、その頃はそんなだったかも・・・。

その傍らで、私はビールと餃子でも・・・。

では、これから帰って、行ってきます。
でも、今年の夏も、いっぱいビール飲んだなぁ。
お蔭様で、お腹のお肉が心なしか、気になってきました・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る