明日って張れるの?

     曇り、のち晴れ。   今朝の雷は、ホント、ビックリした!!

桑原家の子供達が夏休みになっても、嫁さんは、子供達同伴で
工場に来て、仕事を手伝ってくれている。

今日も、小学生の女の子二人を連れて工場に来て、現場で
仕事をしてくれていた。

私はと言うと、週明けの今日は、同じ現場でも段取りをしつつ、
いろいろなことをやらなければならない。
嫁さんが現場にいることなんかも、忘れている中、
なぜか、嫁さんい問いかけた。

「明日って、張れるの?」と・・・。

でも、帰ってきた答えは、「うん、、曇り!!」

え、、、、、、????????

私は、明日も現場で、板を張れるの?って聞いたのに、
帰って来た答えは、「明日は曇りだよ!」という、のん気な答えだった。

その状況を説明し、やっとわかってくれた嫁さんは、一人で大笑い。
さすがに大物です。

私は、明日の予定を聞きつつ、明日も板を張れるのか聞いただけなのに、
返ってきた答えは、明日の天気は曇りだから・・・。

さすがの嫁さんです。
まだ、会ったことのない方は、是非、お会いすることをお勧めします。
この方、最高のキャラクターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る