英気を養う。

桐たんすのお客様
   晴れ。   名古屋は蒸し暑さいっぱいでした。

昨晩は、桐の蔵の夏忘れ。
市内の居酒屋さんで行われた夏忘れだが、実は、今日、
名古屋まで桐たんすのお届けがあるために、どうも、心なしか
気になって、ゆっくり飲めない。

そりゃ、そうだ。
今朝は、4時過ぎに起きて、出発しなければならないから
二日酔いは、絶対に避けなければならない。

だから、今回は、職人さんには申し訳なかったが、
早めに終わらせてもらい、帰宅した。

当然ながら、帰宅したらすぐに就寝。
朝の目覚ましが鳴るまでは分からなかった。

午前4時半過ぎに弟と合流し、一路、名古屋まで。
しかし、年を取ったのか、最近は、車の運転がしんどくなってきた。
とかく、早朝の運転は、眠気が襲ってきてどうしようもない。

でも、何とか、長野県と岐阜県の近くまで運転し、給油のため
パーキングに入って弟と運転を交代した。

でも・・・。

その後、弟が急に、エンジンがって言う・・・・。

思わず、路肩を走れ!と支持し、何とか、
近くのパーキングまでトラックは持ってくれた。

実は、我々、高速でのトラックのトラブルは、結構、慣れっこ。
慣れっこになってしまったというほうが、正しいが・・・。

まだ、2万キロしか走っていないトラックなのに・・・
その後、地元のいすゞのディーラーさんに来てもらって、
事なきを得た。

ホント、良かった。
たいしたこと無くて・・・。

予定時間には、少し遅れたが、無事に名古屋まで着いた。
そこからは、汗だくの桐たんすのお届けだった。

A様。
本当に、ありがとうございました。
お心遣いまでいただき、感謝しています。

実は、A様。
上越市の出身で、名古屋まで嫁いだ方。
家族で、桐の蔵の工場まで来ていただき、桐たんす三本(すごい!!)を
お求め頂いた、御嬢様。

立派な、お父様とお母様のもとに育てられたと思う。
素晴らしい方です。

おもてなしから、話し方までが、本当に嫌味が無く、
とっても良い感じなのです。

でも、本当に、桐たんす三本が無事にお部屋に入って良かった。
行く前は、それだけが心配だった・・。
A様。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る