お彼岸に思う・・・。

    晴れ。    気持の良い天気でした。

今日は、祝日で工場はお休み。
ただ、今朝、早い時間に静岡からお電話を頂いたS様。
本当に、申し訳ありませんでした。
今日、午後から、どうしても行かなければいけないところがあり、
ご希望に応えることが出来ませんでした。

お彼岸は、やはりお墓参りと、仏様をお参りしなくては・・・。
と思い、午前中、隣りの親方の自宅に仏様をお参りに行く。
春と秋のお彼岸は、親戚のお参りもあり、私たち家族が行った時も
親戚のおばさん達が来ていた。

そのお参りを終え、お出かけする。
久しぶりの週の真中の祝日。
仕事をしている人たちも多く、私も早く工場に行って
明日からの展示会の準備に備えなければと思ったりする・・・。

何とか、所用を済ませ、工場に着いたの午後4時過ぎ。
明日から三日間の展示会のため、その間の段取りを済ませ、
明日からの新潟県上越市でにお展示会の最後の準備を済ませ、
午後6時前に帰宅した。

今朝は、母が作った「おはぎ」が自宅に届けられ、
子供たちが喜んで食べていたし、お墓参りにこそ行けなかったが
仏様にもお参りを済ませた。

いいお彼岸だった。

明日からは新潟県上越市での展示会です。
どうぞ、お時間を作ってお出かけ下さい。

弟と二人で、心からお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る