月曜日こそ、気合を入れて・・・。

     曇り時々、晴れ。     もう、春の匂いがしています。

昨日の、長男いさみのサッカーの試合の余韻を残しつつも、
今日は月曜日。
新たな一週間の始まりである。

この週末に、お取引先や、お見積もり中だったお客様の
返事を聞き、その後の、段取りをしなければならない。
月曜日は、朝から忙殺される。

本当に、日曜日の晩から、もうその戦争モードに入っていると、
言っても過言ではないくらい。

だから、日曜日の夕方の「サザエさん」を見つつも、頭は、
月曜日の朝の段取りを考えていたりする。

で、週明けの今日は、いつもよりも電話が多い。
そして、なぜか、せわしない。
そう、少しばかり、空気が動いている感じがする。

目先の動きは、相変わらず湿っているが、長い目で見ると、
何となく、空気が読めたりする。

でも、安心はしてられない。
常に、自分自身を、がけっぷちに置かなければ、私は、
すぐに甘えてしまうから・・・。

人間だから、すぐに楽な方に行きたがる。
それは、ホント、誰もがそうだと思う・・・。
でも、そこで踏ん張ってこそ、次代への経営者なのかもしれない。

きのうの名古屋交際マラソンのQちゃんも同じ思いだったのではないか?
「走るのを止めるのは簡単です」
でも・・・・・。

これは、マラソン選手だけではない、経営者、そして、すべての
方々に当てはまると思う。

走るのを止めた時。
それは、もう、終わりなのかもしれない。

大げさなことを言うつもりは、決してないが、
私に例えるなら、常に、走りつづけていたい・・・。
と言うか、走り続けなけらば、どうしようもないのだと思う。

自分の人生は一回きり。
だから、悔いのないように・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る