嫁さんのプライド。

    晴れ。    久しぶりの天気。でも、これからが・・・。

今週は、ずっと言ってきた別注の洋服たんすに付きっきりで
いつもの木取りの工程に集中出来なかった。

でも、それをカバーしてくれたのは嫁さんだった。
今週は、ずーーーーーとやってくれたし、
金曜日は、都合で来れないと言いつつも、ふたを開ければ
来てくれた。

その時の一言がすごい!!

えっ、どうしたの?という私に対して、
「お父さんに負けたくないからね!!」と・・・・・・。

私は、別に、そんなつもりはないのに、嫁さんは、
知らないうちに、私に対抗意識を燃やしている・・・。

で、「人生は、勝つか負けるか!」
「勝ち組みにならないと!!」、と、マーケティングのプロみたいな
言葉を言う。

思った。
さすがに、女性は強い!!!!

確かに、男よりも女性が強いのは百も承知。
でも、職人のプライドと共に、嫁さんのプライドも
感じてしまった。

自営業者にとっては、ありがたい嫁さんです。
でも、さすがに疲れているみたい・・・・。

週末は、ゆっくり休んでもらいたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る