2008年1月19日

飲み会が続くのですが・・・。



    晴れ時々、雪。   今週は降ったね。雪が・・・。




今年は、新年から飲み会に誘われる。
年末の忘年会は会社の忘年会くらいしかなかったのだが、
新年になっての新年会には、お陰様で多くの方々に誘われている。


でも、今年は、新年会に誘われるのは私だけではない。
何と!、嫁さんが今年は飲み会に誘われるのだ・・・。


先日は、長男いさみのサッカーのご父兄の飲み会
(練習試合で優勝したらしい・・)のお誘いがあり、子ども達同伴で
居酒屋で飲み会があった。


そして今日は、長女みほの、陸上クラブの会議?兼、飲み会みたい・・・。
今日、仕事をしていたら、長女みほから電話。
「お父さん、お母さんが6時までに帰ってきてだって」と・・・。


今までは、子どもが小さかったり、何だかんだで飲み会なんて
行かなかったのか?誘われなかったのか?分からないが、
今月だけでももう、2回目だ。


もともと、飲める方ではないのだが、飲み会の雰囲気は大好きなタイプ。
キャーキャー、言いながら場は和んでいるのだろう。


でも、返せば、やっとそんなところにも行けるようになった。
少しずつ、子供たちも大きくなって、私一人だけで、面倒が
見れるようになった。(だから行くのだと思うが・・・)


同じ年の奥様方に比べれば、ホント、そういうところには
行かないほうだと思う。
だからか、分からないが、行くと長い・・・。
なかなか、帰ってこない。(私に比べて・・・)


本人に言わせれば、私が最初に帰る!!!!と、言うのだ。
確かに、女性達の飲み会は長いですから・・・。


でも、せっかくだから、楽しんできてください。
たまの、飲み会ですから・・・。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする