三ヶ月を経て・・・。

   曇り。    朝は寒かったな。

新人君が桐の蔵に来てから、今日で、三ヶ月が過ぎた。
最初の約束で、三ヶ月間は見習いの契約だった。

そして、今日、仕事を終えて三ヶ月目の面接を改めて
行った。

「どう?」三ヶ月経って・・・・?って聞いたら、
笑って答えてくれた。

「これからも続けたいです」と・・・・。
正直、最初は、どうなるかと思った。
使い物にならないかも?と、何度、思ったことか。

でも、真面目に働いてきた。
怒られても、必死になってやってきた。

ここでは、あまり褒めないが、三ヶ月経った今は、
何とか、使える・・・・と思う。
根は、真面目な子だ。

できるだけ良い所は伸ばしてやりたい。
悪いところには、目をつむって・・・。

三日、三ヶ月、三年。という。
この月日が、ターニングポイントみたいだ。

当然ながら、まだまだ、半人前にもなっていない。
これから、じっくりと伸びてもらいたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る