2008年1月10日

看病のお礼に・・・。



   雪、のち、晴れ。    以外に暖かかった日でした。




今日は、新年、最初の桐たんすのお届けに、新潟県の下の
方、上越市まで行ってきた。


実は、このお客様、昨年の上越市での展示会で、ご夫婦で
お出かけいただき、その時は、お求めいただけなかったのだが、
後日、お電話いただき、その時のお話のまま桐たんすを
お求め頂いたのだった。


この桐たんす、結構、特殊というか、別注。
着物が多いお客様らしい、オーダーのたんすでした。


そして、お届けに上がり、お部屋に桐たんすを飾り、
お茶を頂いていた時、ご主人が話し出しました。


「私、病気が出てから、今月で一年になるんです」と・・・・・。


でも、全く元気そうなご主人の話に、奥様も加わって、
一緒にお話を聞いた。


昨年の1月と、4月に病気が出て、2回の入院生活を経験した。
そして、その間、ずーーーーと、奥様が一生懸命看病してくれたという。


ご主人様は、その看病のお礼に、奥様に、桐たんすを贈ったのでした。
この話を初めて聞き、ホント、ジーーーーーん、胸に響きました。


ご主人様は、歯医者さん。
生まれてこの方、病気なんてした事がなかったという。
それが、昨年のお正月。
突然の病に襲われたのでした。


でも、この奥様。
本当に、明るく、素敵なおばあさんという感じ。
ご主人様を立て、その後に、そっとついているという感じ。
これが、昭和の女性って、感じでした。


でも、「看病のお礼に、桐たんすを贈る」
奥様思いの素晴らしい、ご主人でした。


K様。
本当に、ありがとうございました。
いつまでも、お元気で。




トラックバック

» 兵庫県 冨高さま 桐たんす 和たんす別注 from 桐の蔵のお客様たち
兵庫県 冨高さま 桐たんす 4尺 大丸面 1本立 和たんす別注 当社でもはじめ... 続きを読む

» 新潟県 小出様 桐たんす 整理たんす11段 from 桐の蔵のお客様たち
新潟県 小出様 桐たんす 3.6寸 胴厚 整理たんす11段 引き出しの段数が1... 続きを読む