今年もご苦労様でした。

   曇り時々、雨。    でも、まだ、暖かいです。

さて、今年も残すところあと、わずかになってしまいましたが、
昨晩は、桐の蔵の忘年会が行われた。

一年間のお疲れ様の気持と、これからもがんばっていただきたいとの
思いを込めて、全職人さんと、我々の家族、そして弟家族も
揃っての忘年会だ。

詳しくは、弟がまた、写真で報告してくれると思うが、
今年は新人君を交えての有意義な会だった。

この新人君、お酒は大好きだとか・・・。
何でも、毎週末は飲みに出かける、根っからの職人気質らしい。

まあ、その辺はすでに新人らしからぬ、ベテラン職人の
域に達している。

でも、なにせ、座った場所が親方と、親方婦人の間。
それが、もう、物語っていた。
酔った親方にはいじめられ、何だか可哀想に・・・。

これも、新人としての試練かも・・・。

でも、最近の頑張りは目に見えて良くなっているような・・・。
この忘年会で、英気を養って、また、週明けから
頑張ってもらいたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る