一年ぶりの、ありがとう。

   雨のち、曇り。    昨晩はすごい雨だった・・・。

一年前、近隣のある町のお客様H様の御嬢様が
中国地方のある町に嫁ぐことになり、桐の蔵の
洋服たんすと、チェストをお求め頂いた。

その御嬢様。
最初は、桐たんすなんて絶対にイヤ!!!って言っていたのを
今でも鮮明に思い出してしまう。

でも、その御嬢様、桐の蔵のショールームに来たら、
すぐに、気持が変わった。(みたいだ・・・)

桐の蔵のショールームは、桐チェストを中心に、伝統的な
和たんすも並んでいるが、桐チェストを見たとたん、イメージが
変わった・・・。と言っていただいた。

そして、ブラックシリーズの洋服たんすと、チェストをご注文いただき、
遠く、中国地方のある県まで、お届けさせていただいた。

そして、一年ぶりの今日、H様からの電話。
伺ってもいいですか?と・・・。

夕方、一年ぶりにH様ご家族で、来店。
H様の御嬢様(お姉さん)が、新築され、着物をしまう
桐たんすが欲しい・・・っていうのですが、普通の桐たんすは嫌っだって・・・。

来店していただき、すぐに一番人気のチェストをお求め頂いた。
H様、本当にありがとうございました。

一度、ご縁を頂いて、また、お出かけいただきお求め頂く。
本当に、ありがたいものです。

お母様は、言ってくださいました。
「昨年から、ずーーーーと、この子にも買ってあげたいと思っていました。」
と、この言葉って、桐たんす職人として、もらう最上級の言葉です。

一年間もの間、桐の蔵を気にかけていただきまして感謝しています。
そのお礼は、最高の作品でお返しさせていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る