日帰りの反動は・・・。

   雨。   結構な雨。台風の影響かな・・・。

 今日の土曜日、工場はお休みだが、当然のことながら
私は、福井市まで桐たんすのお届け。
前の日から雨が降り続き、寝る前も不安な感じがしていた。

出張や、配達の前日は、いつも緊張して眠りが浅い。
今回も、一度は午前3時頃、それからは、5時、そして、5時半と、
緊張の朝方だった。

仕方がないので、5時半過ぎに起き、
顔を洗い、準備をして出発した。

目的は、福井市までの桐たんすのお届けだが、
帰ってからやらなくてはならない、仕事の段取りと、
お客様のところに、夕方6時に再生する桐たんすの引取りが
あるので、午後2時には帰りたい、と、私の中で段取りがあった。

午前6時出発で、午後2時に帰りたいとなると、
福井市での滞在時間は約30分だ。
そして、片道は4時間以内で走らなければならない計算になる。

でも、行きなれた道。
計算は出来る。
当然、、給油とお昼の時間は、ダッシュで。
だから、当然ながら時間のかからないメニューになる。
そこまで計算するのだ。

で、そうまでして工場についた時間は午後2時半だった。
予想に反して、30分遅れ。
うーーーーん。

でも、そこからが計算外だった。
仕事をしだしたら、具合が悪い。
体が震え、気持が悪い。

以前もあった症状だが、緊張しながら長時間運転し、
その後、すぐに仕事をすると、必ず、こんな症状が起きる。

疲れから来るのだろうか・・・。

そこで冷蔵庫にあった「リポビタン○」を飲む。
これが、効いた。
さすが、リポビタン○だ!!。

その後、お客様のご自宅にも伺い、桐たんすもお預かりできた。
そして、何とか、この日記も書く気力まで残っている。
ありがたいものです。

明日は少しゆっくりしたいのですが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る