猛暑だった・・・。

   晴れ。   とうとう、新潟も昨日、梅雨明けしました。

梅雨明け宣言が出た昨日も、相当暑かったが、今日は、
それに負けないくらい、暑かった。

工場の2階の気温は、有に40度を超えていた。
そんな中で、カンナを引き、たんすを作る職人さん。
毎年の事ながら、この暑さから何とかしてあげたい、と思う。

今日、午後から嫁さんが手伝いに来たが、2階に上がったとたん、
すぐに、「サウナにいるみたい」と言った。
それが、正直な言葉だと思う。

私はというと、Tシャツが汗で・・・、だ。
こんな事も1年ぶり。
5時の終業時間を過ぎても仕事をするわけだが、
今日は、ホント、すぐにでも、帰りたかった。

やっとのことで帰宅したのは、午後8時。
一般的には早いのだろうが、今日は、この時間が限界だった。

すぐにお風呂に入り、当然ながら、まずは、「ビールだ。」
夏は、これがあるから乗り切れると言っても過言ではない。

明日は、台風によるフェーン現象で今日よりも気温が上がって、
最高気温は36度とか。

今日の予想気温が35度で、工場の気温が40度だったので、
明日も、今日と同じ、40度を超えるのだろう。

でも、ホント40度の中で仕事すると、痩せるなんて通り越して
ぼーーーーとする。
そんな感じ。

とりあえず、明日も頑張るしかない。
暑さに負けず、頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る