早いぞ、帰宅が・・・。

   雨。    梅雨の最後のあがきかも・・・。

今日、仕事を終え帰宅しようとしたら、弟に、
「最近、帰りが早いな!。○○やっているのか!!」と
言われる。

うーーん。最近の帰宅時間は午後7時過ぎ。
梅雨の時期の何ともいえない疲れのせいか、
何かは、原因はわからないが、午後7時を
過ぎると帰宅してしまう。

そんな日が続くと、嫁さんまでも「最近、帰り早いね」と言う。
えっ、、、、早く帰ると悪いのかな?とさえ、思ってしまうが、
さすがに、午後7時過ぎだと、早すぎるかも知れない。

でも、この時期は昨年もそうだったが、
毎年の事ながら、いつも、この時期って結構、帰宅は早い。
だって、昨年は、帰ってからランニングしていたから・・・。

でも、この後は、忙しさが待っている。
だから、この期間だけは、少しくらい早く帰ってもいい!(かも・・・)

昨年も、この時期のあとに、米びつパニックが来たし、
今年は、人手不足パニックかもしれない。

でも、時代の移り変わりの真っ只中に桐の蔵は、
あるのかも・・・。とも思う。

どうなるにせよ、自身の行きたい方向にしか行かないのだから。
大丈夫。
明確な方向は、しっかりと見えているのだから・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. N@東京 より:

    梅雨の最中体調はいかがでしょうか?ちょっとの昼寝いいことだと思います。そして早く帰宅できるときは早く帰る。自分の時間を持つ事は大切だと思います。特に一人になる時間はね。その時間がこれからの自分の仕事のヒントを生むと信じています。東京は今日もうっとうしい梅雨空です。お元気で。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    N@東京様
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございました。
    体調は少し停滞ぎみ?かもしれません。ので、確かに休めるときは休みたいものですね・・・。
    まあ、そうも言ってられない時が来るものですから・・・。

Comments are closed.