休日でも工場へ。

  晴れ。   暴風で板が飛んでいました。

今日の土曜日は、仕事はお休み。
でも、朝から再生たんすのお届けと、桐チェストの
お届けがあるので、いつものように工場へ行く。

すると、弟(作業日記)が工場で仕事をしていた。
珍しいなと、思いつつも、まあ、そうだな。って感じ。

私たち。経営者は、休んでなんかいられないのだ。
人が休んでいる時こそ、働かなければって思う。(言うのは簡単だが)

私も、結局、2軒のお宅にたんすを届けて、帰宅したのは
午後6時を回っていた。
でも、普段よりは全然早い帰宅だ。

だから土曜日は好きだ。
昔から、土曜日って休日の前の日で、一番ワクワク
した日でした。

今でも、その感覚って変わりません。

私は今、次のステップに入る作業というか、「事」を
進行中。

これはホント!大変。
この作業は、数年前も経験しているが、これが完成するまでに
約1年もかかった。

それ位、気合を入れているし、今後の桐の蔵の運命を
左右すると言ってもいいくらいの、大掛かりのプロジェクトだ。

だから、これからはずーーーーーと、工場に入り浸る
事になるだろう。

仕事と言う前に、私自身の人生を掛けるといってもいいくらいだ。
これが終わって一息つけるのは、来年の今頃かもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る