僕、ほーくえん、行かない!!

   
曇り、時々、雨。   桜が散り始めています・・・
三歳になった、桑原家の次男たっくんは、4月から保育園。
入園式は、お母さん同伴なのでなんなく、パス。
でも、そこからが大変だった。
たっくんを含め、桑原家の4人の子供たちは、保育園の
入園からの馴染み方も、それぞれで面白い。
今でも思い出されるが、一番大変だったのは、長男いさみ。
長男と言う事もあるし、嫁さんが長女の出産で、いさみの入園式に
行けなかった事もあると思うが、ずーーーと、泣いていた。
私が入園式に一緒に行ったのだが、それは、それは大変だった。
その後、長女、次女と続き、今回が4回目。
私は、出張続きで、たっくんの入園式からの
様子は分からなかったが、大阪から帰って初めて、気が付いた。
朝のたっくんの様子が明らかにおかしい。
漫画でいう、「ダーーーーーンって、落ち込んだ時の顔そっくりだから」
そして、最近は、「たち、ほーーーーく園行かない!!」って。
幼いながら気持は伝わってくる。
みんなが必ずと言っていいほど経験することだからって、
嫁さんは結構、厳しい。
でも、ここ数日、何となく慣れてきたみたい。
この子、保育園に慣れたのは、結果として、一番早かったみたい・・・。
週末は、保育園お休みだからもう、元気!!!
休み明けって・・・。
がんばってね。
たっくん!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る