思い通りになんて、なかなかいかない・・・。

   晴れ。    雪が続いたが久しぶりに晴れ間。
人間の人生って、ホントにいろいろなことが起こる。
だから、喜びもあるし、悲しみもあるのだと思う。
毎日毎日が、何ともない平凡な毎日であったら、どんなにか
つまらない人生なんだろうと思う。
私も、今現在、昨年から引きずっているちょっと辛い問題が
2つある。
昨日は、この一つの問題の関係者から夜に電話があった。
その後、ドン!!!!っと、暗くなった。
あまりのギャップに嫁さんが心配してくれたくらいだから・・・。
その問題は、ここでは言う事はできないが、
ホント、嫌なことだ。
でも、人生って思い通りになんて行かない。
それは、みんなそうだ。
3歳の「たっくん」でさえ、そうなのだから、
39歳の私が、思い通りにばかり行くはずはないのだ。
だから、人生って面白いのだとも思う。
思い通りに行くときがあれば、
全く行かないときもある。
今、ちょっと落ち込んでいるので、こんな内容になってしまったが
明日からは、復活したい。(きっと、復活している)
前向きに行きたいけど、時には弱音も吐きたい。
だって、人間だもの・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. N@東京 より:

    ご無沙汰しています。先日の日本橋へは伺えずお二人のお顔を拝見できませんでした。残念!
    三代目さんがちょっとへこんでいるみたいだから、思わず書き込みです。
    私の思いも及ばない位大変な事なんでしょうね。でもいつか解決?して時が過ぎた時、あー自分はあれを乗り越えたんだという自信がね、ついていますよ。本当ですから。今、生きているだけで感謝したい気持ちでいっぱいになりますから。90年の夏私は、心身ともにやられましたが、今はこうして元気?に生きています。三代目さんには、すばらしい家族と仲間と仕事があります。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    N@東京様
    ご無沙汰しています。
    励ましのメールありがとうございます。
    今回の件、一応、明日、解決しそうです・・・。
    その問題がどう転ぶかは、今のところ分かりませんが、これも、神様が私に与えた試練なのでしょう。
    N@東京様のおっしゃるとおり、これを乗り越える事で、また、一歩、前進することを願っています。
    このコメント、本当にありがとうございます。

Comments are closed.