晴れ。 朝は放射冷却で寒い。でも、その後は暖かい。
朝、工場に行こうと自宅を出たら、周りは一面の霧。
一寸先って感じではないが、朝の7時でも車のライトは必要だった。
で、さすがに寒い!
でも、それから気温はグングン上がった。
職人、横山は、シャツ一枚。
私も、ジャンパーを脱いだ。
寒がりな私が脱ぐのは、そうそうないのに。
ここ数日、仕事が充実している。
いつも充実していないのか?と言うわけではないが、
いつも以上に、充実しているって感じだ。
今日も、朝から全開。
あっと言う間のお昼を過ぎ、あっという間に一日が終わった。
明日の段取りをシュミレーションしながら家帰ると、
夕食を終え、後片付けを済ませた嫁さんが、ケーキ作りを始めた。
バレンタインのチョコレートが終わったばかりなのに・・・。
何でも嫁さん、「ティラミスが食べたかった」そうで、
自分で(2人の娘たちと)作ろうと思ったという。
嫁さんは、お菓子作りが大好き。
土曜の朝なんかは、手作りのパンが並ぶ。
それ位、好きなのだろう。
普通、平日の夕食の後に、ケーキなんて作らないと思うが・・・
女性人3人で手づくりしたティラミスは、今、冷蔵庫で冷やされている。
ティラミスって冷蔵庫で冷やすのかさえも、私にはわからないが、
完成は、明日。
長女に、明日、デジカメ持ってきてね。とまで言われる。
今の、小学生って・・・・って感じだ。
でも、嫁さんの作るお菓子系は、結構美味い。
疲れた体には、甘いもの。
さあ、明日が楽しみです。
コメント (2)
おはようございます。私も写真でティラミスの完成を見たいです。とても楽しみです。三代目さんの家族の日常をチラッと見ることができて、ちょっと嬉しい気分です。写真のアップ待ってますよ。
投稿者: N@東京 | 2007年2月21日 08:19
日時: 2007年2月21日 08:19
N@様。コメントありがとうございます。
ティラミス、、、美味かったです。
でも、写真は・・・・
恥ずかしいな~。
投稿者: 桐の蔵・三代目 | 2007年2月21日 21:11
日時: 2007年2月21日 21:11