« さあ、始ります。 | メイン | 仙台は寒かった。 »

久しぶりに集合!

1月だぜ。おいおい、どうなってるんだ・・・。


今日は、桐の蔵の仕事始め。
朝礼は、たいした事も言えず、「今年もよろしくお願いします」って、
感じで、済ませてしまったが、その後、やって来た親方夫婦は、
さすがながら、一人一人に「おもでとう!、今年もよろしくお願いします」と
挨拶していた。(さすがです)

「うーーーーん。仕事始めって感じだ」

でも、正直、7日も休んでいたから、体が鈍って限界だった。
休んでいられない性格なので、もーーーー、ダメ。

体がしんどくて疲れて休むのだったらいいのだが、
この類の休日(ゴールデンウィーク、お盆、お正月)は、
3日も休めば十分かもしれない。

職人、横山松雄は、お腹をまんまるにしながら、やって来たし、
今井君も、嬉しいお知らせがあるみたいだ。
久しぶりに顔を合わしたけど、皆さん元気で良かった。

明日は、今井君と、仙台まで桐チェストをお届けに行く。
何だか、天気が心配だが、無事に行って来られますように。

週末は大荒れとか。
でも、こんなに雪のない1月ってあまり記憶にない。

どうなっているんだろう?
温暖化かな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

About

2007年1月 5日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さあ、始ります。」です。

次の投稿は「 仙台は寒かった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13