毎日、米びつネタで申し訳ありませんが、今日もまた、
その話題から。
今日も、まだまだ、電話とメールでどんどん、米びつの注文が入ってくる。
本当にありがたいが、今、ご注文いただくお客様には年明け後のお届け
(でも、決まっていません)と、お伝えしている。
毎日が、米びつと、桐たんすの両方のバランスをとりながらの仕事だ。
米びつばかりに偏ると、桐たんすと、桐チェストのお客様に
ご迷惑がかかってしまう。
だから、このバランスがとっても微妙。
私なんかは、時間帯で、自分に言い聞かせながら、桐たんすと、
桐チェストの仕事、そして、何時から何時までは米びつと、割り切って
仕事をすることにしている。
そうしないと、どちらの仕事も、兼ねることは出来ない。
でも、こうなった以上は、これは仕方がない。
今年いっぱいは、こんな状態が続くと思う。
だから、体だけは、無理しないようにしたい。
ここ数日、余りの注文で、皆が、かなりのペースで仕事を
している。
気持ちは分かるのだが、このペースって、そんなに長くは
続かないのは明らか。
どこかで、無理が出てくると思う。
そうすると、体に支障がくるってもの。
これだけは、何としても避けたい。
仕事が出来るのは、なんて言っても体が資本ですから・・・。
久しぶりに、自宅に帰るのが遅くなってしまうくらいの充実度
ですから、これを楽しもう・・・・。
なんて気分ではありませんが・・・。
まあ、先は長いですから、焦らず、じっくりと作らせていただきます。