読売新聞に出た。

先日、読売新聞新潟支社さんから桐の蔵を取材したいとの
お電話をいただいた。
取材の日は、先週の金曜日。
何と!、新潟での展示会の前日。
この記事が、展示会当日の土曜日に出れば・・・。と
思ったが、そう簡単にいかないのが現実で、
展示会中の日曜日の朝刊にも記事は載らなかった。
で、展示会も終わりすっかり忘れていた火曜日の
読売新聞の朝刊に記事は出た。
それを知ったのは、取引先の機械屋さんからの一言。
「今日、でっかく出ていましたねー」と・・・
えっ・・・・・?
何せ、読売新聞は取っていないもので。
休憩時間に急いで近くのコンビニへ読売新聞を買いに走る。
で、買って帰って読む。
ほんと!、大きな記事だ。
記者の方の文章も結構いい!
欲を言えば、これが展示会前か、展示会中に出ていれば・・・
なんて言っても始らないのだが。
写真で見せられないのが残念ですが。
今度、「桐の蔵・作業日記」にアップしてくれるように頼んでみます。
でも、嬉しいことも。
この記事を読んで、昨日は、桐チェストが欲しいという問い合わせと、
今日は、遠い街からの来店もあった。
さすが新聞の影響はすごい!
でも、来週の水曜日(9月13日)は、テレビ(大阪・毎日放送)だ。
この影響は、どれくらいなのだろう。
想像がつかない。
この番組(ちちんぷいぷい)って、関西では、相当な人気だと聞く。
徳島に住む(N様もそう言っていた・四国でも放送されているらしい)
その報告は、もう少しお待ち下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る