お陰様で年が明けて、ここのところずっと忙しい日々が続いている。
忙しいというと心を忘れてしますので、充実した日々が続いている。
仕事が終わっての楽しみは、子供達とのお話しとお酒。
昨日は帰ったら、嫁さんが久しぶりに「いかの塩辛」を作っていてくれた。
手前みそになるがこれが美味い。
嫁さんのも美味いのだが、嫁さんのお母さんが作るのが、また、絶品!
そのお母さんから習ったで、必然的に嫁さんのも美味い。
嫁さんと結婚するまでは(もう十年になるが)いかの塩辛って、買ってきて
食べるものと思っていた。
しかし、嫁さんの実家では普通に手作りで食べていた。
お父さんの好物だったのだ。
私も好きなので、嫁さんの実家に行くたびに、お母さんに催促していた。
今回はいか2ハイ分。
もったいないので、少しずつ食べるが、すぐになくなってくる。
塩加減もちょうど良い。
だんだんと、内容が奮闘記から外れてきたが・・
もう帰って、今日も一杯飲もう。
明日も、がんばります。