2011年12月 9日

face bookページはじめました。

redes8negro1.jpg

ユーザー数が全世界で、7億5000万人を超えたface book

当社も乗り遅れまいと、先日「三代続く桐たんす工房 桐の蔵」の
face bookページを制作いたしました。

このface bookページでは、販売をメインとする訳ではなく
当社の情報発信や、お客様とのコミュニケーションを主として行っていきたいと思います。

ぜひ、みなさんもface bookに登録して、当社のface bookページに「いいね!」を押していただけたらと思います。

三代続く桐たんす工房 桐の蔵 face bookページは
http://www.facebook.com/kirinokura

2011年12月 7日

桐チェストページ リニューアル

当社、ホームページの桐チェストのページを、やっとリニューアルいたしました。

お客様から、「見にくい」や「ショッピングカートないの?」等、言われ
大変ご迷惑をおかけいたしていました。

今後も、新商品が掲載予定となっておりますので、引き続き宜しくお願いします。

ナチュラルシリーズ
桐チェスト ナチュラルシリーズはこちらから


black.JPG
桐チェスト ブラックシリーズはこちらから


ambar.JPG
桐チェスト アンバーシリーズはこちらから


onko.JPG
桐チェスト 温故創新シリーズはこちらから

2009年8月 6日

お支払い方法が増えました。

後払い

当社のHPのお支払い方法が増えました。

コンビニ・郵便・銀行後払いです。

商品が、到着してから、ゆっくりとお支払いできるので便利です。
またコンビニにも対応していますので、よりいっそう便利になりました。

ただし、ご利用限度額は累計残高で52,500円(税込)迄です。

よろしくお願いします。

2006年9月12日

着れなかった・・・。

嫁が子供の箪笥を整理していて一言。
「出産祝いにもらった服がたくさん出てきたわ・・・。」と

「もう着れないの?」と俺が言うと

「もうサイズが合わない・・・。」との事。

もったいないけど、着れないのならしょうがない。そう考えると出産祝いって
長く使えるモノがいいような気がする。
今後のために、しばらく考える・・・。

10分経過

62.jpg
いい物、発見!
友人のせがれさんが作る、「名入れ銀のスプーン」

「ちょっとおしゃれだし、一生使えるから最高だね」
と嫁も大賛成!

今度、友人に子供が生まれたら出産祝いにこれを送ろうっと。

2006年9月11日

や、やるな・・・。

63.jpg
週末、嫁さんが買ってきた雑誌(ESSE)を、なんとな~くパラパラめくっていたら気になる記事が・・・。「料理のお助けアイテム・トマトピラー???」 なんですかそれ? 詳しく読んでみると、皮のやわらかいトマトがあっと言う間に剥けるというシロモノ。しかも桃・キウイフルーツ・プラムの皮などの柔らかい皮もむけます。  モチロン! 人参・じゃがいも・キュウリなど、普通の皮もむけます。と書いてある。う~ん、なんて便利なキッチン雑貨なんでしょう。一人暮らしをしていた時、トマトの皮をむくの、面倒だったなぁなんて思っていた事を、思い出してしまいました。このキッチン雑貨、嫁さんに買ってあげようかな?なんて思ってよく見たら、なんとキッチンにいさんの会社が作っているキッチン雑貨でした。(爆)
「にいさん、や、やるな。」 早速、にいさんに電話。
話を聞いたら、なんと毎日、売れているそうで・・・。

う、うらやましい・・・・。

私も一つ、注文いたしました。

あれ?キッチン雑貨作っている人、もう一人いたような・・・。

2006年9月 8日

マイアミバイスがやってきた。

65.jpg
皆さん知ってますか?80年代に大人気を博したアクション刑事ドラマの金字塔『マイアミ・バイス』が、20年ぶりに映画版で復活。9月2日から上映されてます。TV放送がされていた時は中学生でしたが、シリアスな内容だったり、爽快なものもあったりと、かなりおもしろかったです。ぜひ映画も見てみたい。ちなみにエンディングテーマもよかった。「EXPOSE/SEASON CHANGE」でしたね。


今回の映画化で主人公のソニー&リコを演じるのは今ハリウッドで最も注目を集めるコリン・ファレルと実力派ジェイミー・フォックスでございます。しかも私の大好きな女優コン・リーも出演しています。上の写真を見てください。この2人が、かけているサングラス、かなりかっこいいですね。とっても気になります。ハリウッド・スターにも負けない顔立ちの私にもこのサングラスはきっと似合うはず???(たぶん・・・)
ん~、かなり欲しいです!そうだ!サングラスのことなら、まつい店長に聞いてみよう!
きっと、なんとかしてくれるはず!これをかければ、あなたも気分は「マイアミバイス」。

2006年6月30日

デジイチ・・・。

「母さんせがれ塾」に参加してきました。

今回のテーマは商品撮影。
イメージカットを撮るので撮影したい商品が
ある人は持ってきて下さい。とのとこでしたので
デジイチを持ってない私は、ルンルン♪で、はりきって商品を持っていきました。

部屋に入るとすでにまつい店長、せがれさん、シュークリームママさんなどが
デジイチで商品撮影をしていました。

相変わらず、デジイチの力はスゴイです。

撮った写真を見せていただきましたが、すんばらしい写真ばかり。

や、やるな!デジイチ。
俺もほしい。

まつい店長に撮ってもらった「桐の米びつ」です。(かってにパクリました。すいません)
kome.jpg
うう~スゴイ。
お米持っていってよかった。

みなさん、撮った写真下さい。宜しくお願いします。

2006年5月20日

いざ、柏崎!

2回目の参加となるITの勉強会「母さんせがれ塾」に今回も参加してきました。
しかーも今回は、加藤先生をお呼びしての勉強会。

気合が入ります。

そしてさらに、なんと今回は、その後に開かれる「eこって 柏崎」の講習会にも
参加できると言うスペシャルな特典付き。

う~ん、お得。

PM16:00からPM20:00まで、しっかりと勉強してきました。
いや~、今回は内容が濃かったです。ホント勉強になりました。

しゃべりっぱなしの加藤先生も、さぞかし疲れたと思います・・・。
私も疲れました・・・。

そしてその後、近くの中国家庭料理店で懇親会。
20名ほど集まって、お酒を飲んで、楽しい時間を過ごしました。

しか~し高速に乗って車で帰らなければならない私は飲めません。
ウーロン茶でも飲んで、早めに帰ろうと思っていました・・・。

懇親会がはじまるまでは・・・。


せがれさんの
「えっ、飲まないの」

と言う冷たい視線に

「とりあえず、乾杯の一杯だけ」

と付き合う私・・・。

「まぁ一杯だけなら・・・」

いや~、この一杯が格別にうまい。


仕事の後は最高だぜ、と思っていると、何故か、せがれさんが、どんどんお酒を注ぐ。
「おいおい、せがれ、ちょっと待て」

「まあまあ」

「しょうがないなぁ」

って飲んでます。私・・・。

さすがにヤバイと途中でウーロン茶にしましたけど。

まつい店長やせがれさんはビジネスホテルに泊まるのでガンガン飲んでます。
酔ったせがれさん大暴走!酔ってないウーロン茶の私も何故か大暴走。

とてもここでは書けません・・・。

ゆかみにさんゴメンなさい・・・。

そしてなぜか二次会のスナックまで付き合いました・・・。
俺って・・・。ダメ人間・・・。

2006年4月26日

勉強会

はい、行ってきました。
初参加のIT勉強会「かあさんせがれ塾」。

会場は刈羽村の生涯学習センター「ラピカ」です。(スゴイきれいな建物でした!)

今回初参加となる、私と山口昇税理士事務者さんの3人で加茂から
高速を飛ばして駆けつけました。(高速代金¥1200×2)


ほとんどの人が初対面。
小心者の私は少し緊張&ドキドキでしたが、アットホームな雰囲気でちょっと安心いたしました。

今回の内容はYST対策についてでしたが、大変ためになり、みなさんのやる気が
ひしひしと伝わってきて、私もがんばらないと思うしだいでありました・・・。

とくにせがれさんにはパソコンを見せてもらったりと、大変お世話になりました。

ありがとね。

次回は5月にありますので、それまでには、みなさんのレベルに少しでも近づきたいと
思います。

PS 顔と名前が一致しない方が多々います。
  すいません・・・。

2006年4月19日

IT塾

昨日の夜、当社がお世話になっている山口昇税理士事務所でITの達人「加藤先生」の講議が行われ、参加してきました。

今回のテーマは「ブログ」

普段、なかなか更新しない私には耳が痛く、大変勉強になる講議でした。
今後も仕事の事だけでなく、日常の出来事など、どんどんアップして行こうと思いました・・・。

その後、山口先生、加藤先生、参加メンバーと懇親会として近くの居酒屋へ。
そこで、昔、一緒に勉強したまついさん 水野さんが合流。

久しぶりの再会に話しが盛り上がりました。

彼等の勉強会にも参加する事も決まり、ますますがんばっていこうかなっと思いました。

がんばろ。