2012年4月24日

いち井


京都での展示会も無事に終わり、代休をいただきましたので
前々から行きたかった、長岡のらーめん屋「いち井」に嫁さんと行ってきました。

実は、以前に一度、チャレンジしているのですが、着いたら閉まっていました・・・。
もう売り切れたの?と思っていたら、どうやら定休日だったみたいです・・・。

って事でリベンジです。
新潟のラーメン特集では必ず上位にランクされるお店。

平日でも常に行列が出来る名店で、 平成17年度の醤油名匠にも選ばれ たそうです。期待が高まりますねヾ(^∇^)


FxCam_1335151056029.jpg
俺注文 しょうゆ(大盛り)+味玉+焼のり



塩+味玉
嫁さん注文 塩(大盛り)+味玉

大変おいしくいただきましたが、ちょっと期待しすぎたみたい・・・(汗)
いやいや、おいしんですよ。

ちょっと私の好みではなかったみたい・・・。
塩に関しては上越の「あごすけ」の方がおいしいな。

近くに行く事があれば、また行ってみたいと思います。
ごちそうさまでしたヾ(^∇^)


いち井

〒940-0832
新潟県長岡市曙1丁目1-5
0258-37-6521
平日:11:30〜14:30 土曜・祝日:11:30〜15:00

nana.gif

2010年12月27日

侍ラーメン

侍ラーメン

ちょいと三条市に用事があったので、「侍ラーメン」へ。
燕三条系のラーメン?になるんでしょうか?

大油・中油・小油と背油の量が選べます。

お店の前にウルトラマンが立っているんで子供にはいいかも?

で、なぜかこのラーメン屋さんに来ると決まって頼むのが
「ねぎちゃーしゅう どろたま入り」です。

ねぎは嫌いですが、なぜかラーメンのねぎはおいしくいただきます。
不思議です。

で、この味玉。
にんにく醤油に漬け込んである味玉で、メチャメチャうまいです。
名前は「どろたま」

味玉ではNo.1ですね。

らーめんの方は・・・。
まぁ、普通かな?


新潟県三条市大島4883
0256-33-9220
平日11:30〜15:00、17:00~22:00
日曜祝日、第2,4土曜日11:30〜22:00
定休日:なし


go.gif

2010年12月24日

麺屋 「あごすけ」

塩らーめん

上越での展示会や配達などで、かなりの確率で訪れる麺屋 「あごすけ」

「あごすけ」のメニューの中でもいろんならーめんを食べてみたが、
最近ではすっかりこの旨鹽麺(塩らーめん)になっています。

チベットの天然塩を使用しているらしいこのスープ。
ハッキリ言ってメチャうまです。

とっても上品なのに深い味わい。
また上にトッピングされた鶏肉もサイコーにおいしいです。

あまり普段は塩らーめんは食べない私も大満足。
まぁ、確実に並ぶ事になるんですがお勧めっす。


新潟県上越市大字下門前1650

営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00
毎週水曜日定休


kyu.gif

2010年12月23日

らーめん 「ののや」

FxCam_1293014505056.jpg

ちょっと用事があったので、久しぶりに三条のらーめん屋さんの「ののや」へ。
あまりに久しぶりで、何がおいしかったか忘れていたため、
特製らーめんの「しょうゆ」を注文。

とんこつと魚介のWスープです。

後でわかったが、「塩らーめん」がお勧めらしい・・・・。

「特製らーめん」は海老ワンタンとあじたまが入っていて、
別々にトッピングするより割安になっています。


で、ここのお店のらーめんは旭川らーめん系です。
麺は細めん。ちょっと粉っぽいので、好き嫌いがあるかも。

私はおいしくいただきました♪


新潟県三条市代官島1305
11時30分~15時、17時30分~21時。
日祝:11時30分~21時、
休:火曜


nana.gif