2010年7月 9日

e-ねっと阿賀野塾総会

e-ねっと阿賀野塾

7月7日、e-ねっと阿賀野塾の総会に出席してきました。
このe-ねっと阿賀野塾、いろいろなご縁があり2年前?から参加させていただいています。

手のかかる子ですが、皆様とてもやさしく、雰囲気の良い集まりです。
今年も1年宜しくお願いします。

写真撮影 TWINSさん

2009年3月15日

すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか 

先週の3月6日(金)~9日(月)までイオン新潟南ショッピングセンターにて
行われていた

「軌保博光改めてんつくマン展
 ~ぼくらは楽しむために生まれてきた~」にいってきました。

てんつくマンって誰やねん?

って思う方もいらっしゃると思いますが、
元・吉本興業でTEAM 0(相方:山崎邦正)としてダウンタウンの番組などに出演していたと言えばわかる方も多いと思います。

しかし、映画制作という夢をみつけ、芸能界から引退。


1998年より始めた、「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という"書き下ろしパフォーマンス"で路上詩人として人気を集め、これまでに6万人以上にメッセージを贈っている。

2001年7月7日より1年+1日をかけ、自転車で日本一周をしながら、全国各地で個展・講演・書き下ろしパフォーマンス等を行い、映画資金を集める旅を遂行。

2002年7月7日に東京で感動のゴールを果たす。

2002年、敬愛する坂本龍馬が生まれ、そして命を奪われた11月15日に本名である軌保博光を封印し、日本を面白くするニューヒーロー"てんつくマン"として生まれ変わる。

となるそうです。


そんな「てんつくマン」が8年ぶり?に新潟にて個展と書き下ろしパフォーマンス を行うと言うことで張り切って入ってまいりました。


書き下ろしパフォーマンス とですね、

~あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります~

 てんつくマンと1~2秒見つめあっていただき、
 浮かんできた"言葉"を、墨と筆を使い即興で書き下ろします!
 言葉の内容は、参加する方々によって変わりますよ!

 世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?
 一人で1枚、愛する方と二人で一枚、そして家族で一枚!
 一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみください!


書き下ろしパフォーマンス


遊びの中から大切なことはすべて学べる

助け合えば楽しい人生になること学びあって

2009年2月15日

大阪 こなもんツアー その2

もつ鍋屋さんにて

ここで衝撃的なサプライズが・・・・。
サポタント はっし~のお勧めの、もつ鍋屋さんで
マツケンさんから、さりげなく紹介された
ワキ文具 岸井さん。


ビビりました・・・。
メチャメチャ若いです・・・・。

ちなみに、ネットショップをやっている方なら、
知らない人はいないぐらいスゴイ人です♪

ありがとうございました。


派手 その1

派手 その2

ねぎ焼

で、噂に聞いていた「ねぎ焼」です。

新潟ではあまり、なじみがないですよね?
私は、見るのがはじめてです。

実は、私ですね・・・・。
ねぎが苦手なんですが、

これ、「メチャうま」っす。

普通にお好み焼きより、うまい。
また中の、スジ肉がたまらないっす。

また食いたい~。

ホント、大阪っていいですね。

また来年、行こっと♪。


2009年2月12日

大阪 こなもんツアー

大阪 こなもんツアー その一

大阪 こなもんツアー その二

「行ってもいいっすか?」

このなにげない一言ではじまった「大阪こなもんツアー」

いっぱい勉強して、いっぱい食べよう!と言うなんとも大阪らしいこの企画。
参加メンバーは、せがれどん まついさん とうさん こめやさん サッシー とこの私。

ほぼ、アラフォーの集団です。

そして今回のホスト役はと言うと、ホームページ制作会社【ジェイグルーブ】
マツケンさんです。

いやぁ~、お休みのところ、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


また詳しくは他の方々のブログを参照してくださいね。


また私は、荷物になると思ってデジタル一眼レフは持っていっておりませんので
写真はすべて、まついさんの写真をお借りしております。


2008年11月20日

学び

革新塾参加メンバー

今回、ご縁があって参加させていただいた水原での経営革新塾が終了しました。

1回、4時間の講座が全5回と言う構成でワークなども交え大変ためになる時間だったと感じています。

個人的に大変お世話になったのですが、講師は松本賢一先生です。

自ら繁盛サイトを運営していた経験と沢山の成功サイトを作り続けている先生の講座はITに詳しくない人にもわかりやすく、気づきの多い楽しい講座でした。

また参加メンバーすべてが感じる一体感も先生の講座の特徴ではないでしょうか。

本当にお世話になりました。
良い結果が報告できますように、日々、精進してまいります。
ありがとうございました。