2008年10月27日

5歳にして自転車購入

GT 子供チャリ

GTマーク

いままで近所の方からもらった自転車を乗っていた長男5歳。
さすがに12インチの自転車は小さいようで、はじめて新しい自転車を購入しました。

今回の自転車は16インチ。

ちょっと大きいような感じもしますが、子供ってすぐに大きくなるから我慢してね。
まだ足が届かないので心配です・・・(汗)

ちなみに購入した日に、3回転びました・・・。

この自転車のブランドはGTです。

アメリカのマウンテンバイクのメーカーですが、かなりカッコイイです。
その名も「マッハワン ジュニア 16」

私が子供の時はこんなカッコイイのなかったなぁ~。
いいなぁ~。今の子供は。

早く補助輪が取れるといいね。
がんばろう!


GTとは

GT(ジーティー)とはは、1973年、ゲーリー・ターナーが自分の息子用のBMXバイクを作ったことに端を発するアメリカのブランド。GTとは、もちろんゲーリー・ターナーのイニシャルのことです。MTB(マウンテンバイク)やBMXはもちろん、ロードレーサーやクルーザー、シティサイクルまでラインナップする一大ブランドです。


2006年10月22日

かわいいっす。

posca.jpg
ストラップ付 ミニ・POSCA

今日、とてもかわいい物を衝動買いしたので、ちょっとご紹介。
ストラップ付、ミニ・POSCAです。
お店でたまたま目に留まり、即、購入。ちょっと女子高生チックです。

posca1.jpg
早速、携帯電話に取り付けてみました。かわいいっす。
実は、これボールペンにもなるんです。
かなり使いづらいですが・・・。
私的には、ちゃんと黄色のポスカだったら良かったのに・・・。
それは無理か・・・・?
お値段¥252(税込)です。

他にも、いろんな色がありました。全部、中身はボールペンですが。
ちょっとお勧め。

2006年10月 7日

うふふっ

50mm.jpg
買っちゃいましたよ。レンズ!
「EF50mm F1.8 Ⅱ」です。なんたって安いっす。
定価ですら¥12000を¥8300で購入。新品ですよ。
あぁ~すべてレンズが、こんな値段なら・・・・。

まぁ、写真を撮りに行くヒマはないのですが・・・(泣)

次は、マクロ行きま~す。ストレスたまってるな・・・俺。

2006年7月25日

夏だな・・・。

昨日、家に帰ると長男が
「お父さん、プール欲しい・・・。」
と言ってきた。

「プール???」

嫁に聞いたら、空気を入れて膨らます、子供プールが欲しいらしい。

なるほど。
「じゃあ、買いに行こうか?」
と早速、近所のホームセンターへ。

店内をさがしていたらありました。いっぱい・・・。

しかも安い!!!
こんなに安いんだ、知らなかったなぁ。

「どれがいい?」
と息子に聞くと、しばらく考えていたが

「お魚さんのがいい。」

と。値段は¥1980.ほんとに安い。

ルンルン♪の息子と家に帰ると、さっそく息子は

「お父さん!膨らまして!」(命令!)
と。これが以外に大変でした。

空気入れで入れても、プールが大きいため、30分ほどかかってしまいました(汗)

外は雨、家の中に子供プール。
天気予報を見ても、しばらくず~っと雨。

しばらく使えないな・・・。

でも意外と本人達は楽しそうで
26.jpg
キャッキャ言って遊んでます。
水はいいのか?水は???

2006年7月 7日

バーゲン

明日から埼玉県所沢市にて展示会でございます。
今回は新色の桐チェストもありますので
皆様のお越しを心からお待ちしています。

さて、7月1日からバーゲンがはじまりましたね。
みなさんは行かれましたか?

せっかくのバーゲン。私も何か買おうと、T-シャツを1枚購入。
値段は¥2500でした。

し~かし、嫁が買った子供服の値段にビックリ・・・!
T-シャツが1枚、¥5000ぐらいするんです。
セールでですよ!何度も言いますがセールです。
おいおい、何枚買ったんだ・・・。

俺   T-シャツ ¥2500
子供 T-シャツ ¥5000

なっとくいきません。

2006年6月28日

購入!

ついに念願だった「ノートパソコン」を買いました。

嫁を説得すること約半年・・・。
長かった~。

いままでは家ではmacを使っていましたが、そのmacもすでに購入して6年。
まだまだ使えますが、やっぱりWindowsがないと不便でした。

買った商品はFMV-BIBLO NB75Rです。

価格.COMで12万ぐらいでした。(一つ前のモデルです。)

はっきりいって私、パソコンには全然詳しくありません・・・。
何を買ったらいいのか、かなり迷いました。

ほんといっぱい種類があるし、違いだってよくわかりません。

結局、購入の決め手は私がキムタク似なので、彼がCMしている
FMVにしました。

自分で買う、初Windowsです。
このマウス、安っぽいな・・・。
なんかいっぱいソフトが入っているんですけど・・・。

つ、使うのか・・・。料理のレシピなんて・・・。

2006年5月15日

アンジェリーナ

日曜日、嫁が前々から欲しいと訴えていたママチャリを買いに行く。

保育園の送迎や、ちょっとした買い物に使うそうだ。

「いいよ、自転車ぐらい。安いもんでしょ。」っと太っ腹なところアピールする俺を乗せ
いざ、自転車屋さんへ。
近くのホームセンターで買うのかと思いきや、なぜか車は新潟市内の自転車屋さんへ・・・。

自転車屋さんへ着くと嫁は少し興奮気味に
「これこれ。これが欲しかったの。これに決まり。」
とそく決定!

見るとハンドルの前に子供を乗せるシートが付いている、本格的なママチャリ。

「もっとよく見て、選べば?」

といった瞬間、その自転車の値札が目に入る。

「えっ、¥50.000!!!!」

「たけぇー・・・。」

私、1万ぐらいだと思ってました・・・。

でも、買いました。すばらしい自転車です。
17.jpg
その名も「アンジェリーナ」です。
家に持って帰り、子供を乗せて走ると、子供大喜び!

買ってよかった・・・かな。