2011年8月28日

阿賀野市 水原 瓢湖の花火♪

水原 瓢湖の花火1

水原 瓢湖の花火2

水原 瓢湖の花火3

ちょっと遅くなりましたが、25日に阿賀野市は水原の瓢湖の花火に行ってきました♪
昨年も見たのですが、今回もとってもいい場所を確保していただきました。

本当にありがとうございました。

相変わらず、水原の花火はすごいですねー。
個人的に大好きです。

今年、2回目の花火撮影でしたが、自分でも満足いく出来になりました。


2011年8月 4日

鈴木家 ディズニーランドに行く♪

シンデレラ城

先日、鈴木家にとっては約3年振りとなる東京ディズニーランドに行ってきました♪

暑いし、疲れるから・・・・と濁してたんですが子供たちが夏休みという事もあり、
決行です・・・。

えぇ・・・、がんばりましたよ♪

そして個人的に今回のディズニーランドには、ある目的があります。
ちょっとビックリ発言ですが、それは「パレードを見る事」

実は私、いままででディズニーのパレードって見た事がないんですよね・・・(汗)
そんな話を友人にしたところ、思いっきり引かれまして・・・・。

「そんな人、はじめて見た・・・・」と言われました・・・・。
なので、今さらなんですが、今回はかならずパレードを見ようと決めていました。

もちろん、昼と夜のですよ。

あっ、今回はカメラではなく、ビデオを持っていったので、ほとんど写真を撮りませんでした・・・。
なので、とりあえず行ったアトラクションなどご紹介♪


まず1日目。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目)
キャプテンEO
クール・ザ・ヒート(ショー)
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
ホーンテッド・マンション
ピノキオの冒険旅行
ピーターパンの空の旅


2日目

ミッキーのフィルハーマジック
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ(2回目)
カリブの海賊
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(ランチ&ショー)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(3回目)
プーさんのハニーハント
スターツアーズ


とまぁ、こんな感じ。
そしてもちろんパレードもしっかり見ました。

一時間前ぐらいから場所をしっかり確保して準備万端。

デイパレード ジュビレーション!エレクトリカルパレード・ドリームライツ

いやぁー、マジで感動しましたよ。
なんで今まで、見なかったんだろうって・・・・・(汗)

特に夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツはすごかったですね・・・・・。

えっ、何を今さら・・・・(汗)
ま、まぁーそう言わずに・・・。

とにかくとっても疲れましたがおもしろかったです。
ディズニーランドに行ったらパレードですね・・・・(笑)

2011年8月 2日

記録的な集中豪雨・・・。


-003.jpg


-017.jpg

-027.jpg


大々的に全国ニュースとなってしまった新潟・福島の集中豪雨。

28日の木曜日から本格的な集中豪雨となり、ついに29日の金曜日には
自分の住んでいる秋葉区は小須戸町に避難勧告・・・。

初めての避難勧告に、少し戸惑いながら
「そんなに酷いの?」

と半信半疑・・・。

我が家から徒歩で2分ほどの信濃川に架かる小須戸橋が大変な事になっていた・・・。
まさかの増水・・・・。

思わず絶句・・・。

本当にびっくりしました。

なんとか決壊は免れましたが、冷や冷やしました。
天災だけは、どーしょうもないですね・・・・。