2009年3月15日

すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか 

先週の3月6日(金)~9日(月)までイオン新潟南ショッピングセンターにて
行われていた

「軌保博光改めてんつくマン展
 ~ぼくらは楽しむために生まれてきた~」にいってきました。

てんつくマンって誰やねん?

って思う方もいらっしゃると思いますが、
元・吉本興業でTEAM 0(相方:山崎邦正)としてダウンタウンの番組などに出演していたと言えばわかる方も多いと思います。

しかし、映画制作という夢をみつけ、芸能界から引退。


1998年より始めた、「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という"書き下ろしパフォーマンス"で路上詩人として人気を集め、これまでに6万人以上にメッセージを贈っている。

2001年7月7日より1年+1日をかけ、自転車で日本一周をしながら、全国各地で個展・講演・書き下ろしパフォーマンス等を行い、映画資金を集める旅を遂行。

2002年7月7日に東京で感動のゴールを果たす。

2002年、敬愛する坂本龍馬が生まれ、そして命を奪われた11月15日に本名である軌保博光を封印し、日本を面白くするニューヒーロー"てんつくマン"として生まれ変わる。

となるそうです。


そんな「てんつくマン」が8年ぶり?に新潟にて個展と書き下ろしパフォーマンス を行うと言うことで張り切って入ってまいりました。


書き下ろしパフォーマンス とですね、

~あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります~

 てんつくマンと1~2秒見つめあっていただき、
 浮かんできた"言葉"を、墨と筆を使い即興で書き下ろします!
 言葉の内容は、参加する方々によって変わりますよ!

 世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?
 一人で1枚、愛する方と二人で一枚、そして家族で一枚!
 一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみください!


書き下ろしパフォーマンス


遊びの中から大切なことはすべて学べる

助け合えば楽しい人生になること学びあって

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/1303

コメント

なんか以外だった!
情熱が「てんつくマン」とはね~
(とても肯定的な意味で!)
今度、詳しく教えてね!

だけど
やっぱ、これも誘ってくれなかったね?

エロ男爵って書かれなくて良かったね(´▽`*)

コメントする