2009年2月16日

初 佐渡島


先日、私、生まれて初めて佐渡島に行ってきました。
新潟県人なのに、行った事がなかったんです・・・・。
だからですね、メチャ楽しみです。

しかしですね、初めて佐渡島が配達なんて・・・・(泣)
ちょっとショックなんですが・・・。


気を取り直して・・・。
勿論、陸続きにはなってませんので、カーフェリーに乗っていくんですが、
これがまた大変なんですね。

片道、2時間半かかります・・・・・(汗)
海岸線からは、佐渡島なんて見える距離なのに・・・・。

近くて遠い佐渡島・・・・。
で、船に乗っていてもやる事なんて、全然ないのでちょっと撮影してました。

かもめ?

カモメ?でしょうか・・・・・?

ずっ~とフェリーに付いてくるんですね。
久しぶりに鳥を撮影しましたよ。


で、しばらくカモメばかり撮っていたんですが、
なんとなく海を見てると、なにか飛んでます。

なんだろうなぁ?ってよく目をこらしていると
それはなんと「イルカ」だったんです。

めちゃテンション上がりました。
でもですね。私のカメラは標準のレンズだったんで、あまり大きく撮れないんですよね。
望遠を持っていってたら・・・・・。

まぁ、桐たんすの配達に、普通400mmは持って行かないですよね・・・(汗)


イルカ

どうでしょうか?








ん?小さい・・・・・・・。








じゃあ、拡大します♪




イルカ拡大


はい!イルカ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1kirizo.com/mt/mt-tb.cgi/1292

トラックバック

» 幸福商会 1966 TRIUMPH T120TT BOBBER from 情熱大陸
1966 TRIUMPH T120TT BOBBER  今、すごく欲しいバイクがあるんです。 写真のバイクなんですが、幸福商会の1966 T... 続きを読む

» 銀食器 from シルバースプーンの物語
銀食器といっても、シルバー925のスターリングシルバー のものをイメージしやす... 続きを読む

» えっ、二度と食べたくない?? from しょうこばあばの新潟まんま
我が家の主人は大の卵好き。 毎日卵が食卓に並ばないとブーブー文句を言います。 ... 続きを読む

コメント

佐渡かぁ~。 二ツ亀のキャンプ場に行ったなー。 15年ほど前に。

時季外れの佐渡キャンプ(9月頃だったかな?) 我々(友人4、5人)の他は誰もいなくて貸し切りだった事を思い出しました。(笑)

釣りをしたけど、フグしか釣れず、キャッチアンドリリースばかりをしてました。

終わり。

おおおお!
すげ!

ホントに飛んでるw

よ よし・・・もう一回配達行きますか。

おお〜、イルカ〜(@_@)
シャッターチャンス絶妙ですね(カモメも)(^^)

佐渡は若い頃チャリで一周しました。
朱鷺見に行きたいな〜

こんばんは

佐渡ですか?私も行った事がナイです^^;
お仕事だったのとの事、観光は出来ませんでしたか?
波が穏やかそうで良かったですね(*^_^*)

とうさん

>終わり。
なんなんだ・・・(汗)

せがれどん

>よ よし・・・もう一回配達行きますか。
行かない・・・・。

TWINSさん

>佐渡は若い頃チャリで一周しました。
おぉ、すごいっすね。
俺にはムリっす。

豆蔵さん
>観光は出来ませんでしたか?
できませんでした・・・。
>波が穏やかそうで良かったですね
はい。良かった。

私はイルカもみた事がないし、佐渡へも言ったことがありません。
やるなぁ!情熱さん。

マジで跳んでる!
凄いです!!^^

ちなみに軽くでも観光はしてこなかったんですか?

新潟の海にイルカが居るって案外知られて無いかもねぇ。

佐渡行き来する人の間では有名みたいw

冬は特に新潟港間近にまで来るらしく
目の前でジャンプするイルカに釣り人が腰を抜かすらしいぞw

はじめまして。 かな?

eねっとのおやじです。

初佐渡、おめでとうございます。
それにしても、佐渡へ行く途中でイルカが見れるなんて
初めて知りました!
ちょ~運が良いのではないでしょうか。

コメントする