2009年2月24日

愛知県名古屋市にて桐たんすの展示会を行います。

桐たんすの展示会

今週末の2月28日~3月1日
愛知県は名古屋市の名古屋国際会議場にて

桐たんす&桐チェストの展示会を行います。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

2009年2月16日

初 佐渡島


先日、私、生まれて初めて佐渡島に行ってきました。
新潟県人なのに、行った事がなかったんです・・・・。
だからですね、メチャ楽しみです。

しかしですね、初めて佐渡島が配達なんて・・・・(泣)
ちょっとショックなんですが・・・。


気を取り直して・・・。
勿論、陸続きにはなってませんので、カーフェリーに乗っていくんですが、
これがまた大変なんですね。

片道、2時間半かかります・・・・・(汗)
海岸線からは、佐渡島なんて見える距離なのに・・・・。

近くて遠い佐渡島・・・・。
で、船に乗っていてもやる事なんて、全然ないのでちょっと撮影してました。

かもめ?

カモメ?でしょうか・・・・・?

ずっ~とフェリーに付いてくるんですね。
久しぶりに鳥を撮影しましたよ。


で、しばらくカモメばかり撮っていたんですが、
なんとなく海を見てると、なにか飛んでます。

なんだろうなぁ?ってよく目をこらしていると
それはなんと「イルカ」だったんです。

めちゃテンション上がりました。
でもですね。私のカメラは標準のレンズだったんで、あまり大きく撮れないんですよね。
望遠を持っていってたら・・・・・。

まぁ、桐たんすの配達に、普通400mmは持って行かないですよね・・・(汗)


イルカ

どうでしょうか?








ん?小さい・・・・・・・。








じゃあ、拡大します♪




イルカ拡大


はい!イルカ!

2009年2月15日

大阪 こなもんツアー その2

もつ鍋屋さんにて

ここで衝撃的なサプライズが・・・・。
サポタント はっし~のお勧めの、もつ鍋屋さんで
マツケンさんから、さりげなく紹介された
ワキ文具 岸井さん。


ビビりました・・・。
メチャメチャ若いです・・・・。

ちなみに、ネットショップをやっている方なら、
知らない人はいないぐらいスゴイ人です♪

ありがとうございました。


派手 その1

派手 その2

ねぎ焼

で、噂に聞いていた「ねぎ焼」です。

新潟ではあまり、なじみがないですよね?
私は、見るのがはじめてです。

実は、私ですね・・・・。
ねぎが苦手なんですが、

これ、「メチャうま」っす。

普通にお好み焼きより、うまい。
また中の、スジ肉がたまらないっす。

また食いたい~。

ホント、大阪っていいですね。

また来年、行こっと♪。


2009年2月12日

大阪 こなもんツアー

大阪 こなもんツアー その一

大阪 こなもんツアー その二

「行ってもいいっすか?」

このなにげない一言ではじまった「大阪こなもんツアー」

いっぱい勉強して、いっぱい食べよう!と言うなんとも大阪らしいこの企画。
参加メンバーは、せがれどん まついさん とうさん こめやさん サッシー とこの私。

ほぼ、アラフォーの集団です。

そして今回のホスト役はと言うと、ホームページ制作会社【ジェイグルーブ】
マツケンさんです。

いやぁ~、お休みのところ、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


また詳しくは他の方々のブログを参照してくださいね。


また私は、荷物になると思ってデジタル一眼レフは持っていっておりませんので
写真はすべて、まついさんの写真をお借りしております。


2009年2月 3日

±0

+-0加湿器

±0 加湿器

世間ではインフルエンザが流行していますが、我が家の長男5歳も
すっかり、インフルエンザにかかっております。

こうなると家族にうつっちゃマズイと言う事で家族中で、うがい・手洗いを
しております。

そんな中、大活躍なのが、今年購入した加湿器「±0」です。

以前は「ボネコ」を使っておりましたが、私にはイマイチ・・・・でした。

この「±0」はデザインもメチャかっこいいのであります。
なかなか家電はデザイン的にダサいのが多いのですが、これは違います。
水滴をイメージしてデザインされているそうで、デザイナーは深澤直人。

できれば、うちの家具もデザインしてほしいっす。

例年なら、必ず、一回は風邪をひく私ですが、この加湿器のおかげで
まだ風邪をひいていません。

すごいぞ!「±0」 おすすめです。