2008年12月17日

カンパーニュとバームクーヘン

バームクーヘン

カンパーニュ バームクーヘン

先週末、奥様が風邪でダウンしてしまい、急遽、私が子供2人の面倒を見ることになった。とりあえず、子供を車に乗せなんとなく走る。

車内で子供達とどこに行こうか話しても、ちっとも決まらず、思いついたように「瓢湖」に白鳥を見に行ってみた。

この時点でカメラを持ってこなかったことに気づく・・・・。

しかし、昼間の瓢湖って白鳥がいないのね・・・・。
どうやら朝に飛び立って、夜に戻ってくるらしい・・・・・。

しかし子供達は大喜びでカモにいっぱい餌をやってました。


ここで前々から気になっていた阿賀野市にある「カンパーニュ」さんの店に言ってみようと思い、高橋米店に電話する。

で購入してきたのが、メチャメチャおいしかった「バームクーヘン ショコラ」です。

お店もとてもかわいい感じで、なによりお客様がいっぱい。

かなりの繁盛店です。

ちょうどオーナーの小菅さんもいたので、軽くあいさつ。
とても人柄の良いオーナーさんで、お店の人気もおいしいだけではなく、彼の人柄の良さもも影響しているとみた。

なんでも瓢湖の目の前に「しょこら亭」と言う、これまたおいしそうなお店も出したそうで、これまた行ってみたいと思いました。

特に「抹茶生チョコ」なんぞ、見ているだけでたまりません。

ありがとうございました。
またお店に行きたいと思います。

2008年12月 9日

月日の経つのは・・・。

誕生日ケーキ

先日、長男の5歳の誕生日だったので、
久しぶりにケーキを食べました。

やっぱりケーキってホールのものを切ってたべるのがうまい!って思いませんか?

長男が5歳と言う事は・・・・

結婚して6年か・・・・(汗)

う~ん。月日が経つのは早いなぁ~。