2008年7月29日

息子 3歳を祝う

今月の27日は次男の3歳の誕生日。
あっと言う間の3年。時間が経つのは早いなぁ~と思う今日この頃・・・・。

そして誕生日といえば、ケーキ!ですが

いつもは近所のケーキ屋さんから購入。

しかし今回は、前々から知り合いの綾子舞本舗タカハシオリジナルケーキを注文してみました。


どんなキャラクターにしようかと・・・?
最近ハマッテいるこのキャラクター

ノンタン・ケーキ
ノンタンに決定です。

おぉ、すごい!ちゃんとノンタンが立体的になっている。
息子はノンタン・ケーキを見たとたん大興奮。

早く食べたいと大喜びでございました。

点火!

ろうそく3本立てて・・・。

肝心のお味はと言うとメチャメチャうまい!
中がスポンジ・クリーム・フルーツと何層にも重なっていて、これがまたナイス。

子供と嫁は、あっと言う間に完食してしまいました。

ノンタン・ケーキのおかげで、今回の誕生日はとてもいい思い出になりました。

2008年7月11日

2008 加茂桐たんす展 開催中です。

本日より、加茂市産業センターにて「2008 加茂桐たんす展」が開催中です。
初日の今日は、女性が職人さんとペアでチェストの製作体験&プレゼント
と言う、毎年人気の企画コーナーがありました。

今回、私とペアになった幸運な女性は・・・・。

なんばちゃん

加茂市在住の難波ちゃん。来月より東京に就職が決まっている26歳の女の子。
教え方がうまいせいなのか、なかなかの腕前でございました。

桐たんす完成!

でこちらが完成した桐たんす。
もちろんこの桐たんすはプレゼントいたします。

普段、なかなか見れない職人さんのお仕事はいかがだったでしょうか?
少しでも日本の文化、桐たんすに興味をもっていただけたでしょうか?

2008年7月 4日

桐まな板が雑誌に取り上げられました。

桐まな板

日本の食にこだわった、究極の食バラエティ雑誌「Prost」vol.7の烈々 料理道具のコーナーに当社の桐のまな板が選ばれ、掲載されました。

最近では料理教室の先生からよくご注文がはいります。
とにかく軽く、水はけの良い桐まな板。

女性にピッタリの桐まな板。

皆さんも使ってみてはいかがですか?