2008年5月31日

お届け


桐たんすお届け

昨日は朝、4時起床で、兵庫県まで桐たんすの配達に行ってきた。
さすがに4時はきつい・・・(眠)

なので、運転は一緒に行く兄におまかせ。
私は助手席で爆睡させていただきました。

時間にして6時間ぐらいでしょうか?
順調に兵庫に到着。

緊張の中、無事、搬入も終わりホッといたしました。

結婚式まであとわずか。
今が一番忙しい時だと思いますが、がんばってください。

H様。
本当にありがとうございました。


2008年5月23日

加茂祭り

屋台

先日の20、21日と加茂祭りが行われ、家族で行ってまいりました。
まずは、親方の家でご馳走になり、ビールなんぞ飲みまして、
ちょいといい気分。

しかし子供達の早くお祭りに行こうよ♪の声にこたえて、いざ祭りへ。
新潟にしかない「ポッポ焼」を買ったり、「わたあめ」を買ったり。

ちょっと肌寒かったですが、堪能いたしました。

             ↓

ぴかぴか

これ買わされました・・・。
2個・・・・。

結構、高い・・・。

2008年5月16日

桐の花

桐の花

薄紫の桐の花

新緑の5月。
お天気のいい日が続いていますが、工房に立つ、桐の木には、薄紫色のきれいな
桐の花が咲き誇っています。

意外と皆さん、桐の花を知りません。

「桐って花が咲くんですか???」
「これが桐の花ですか????」

とお客様によく言われるので、写真をアップいたしました。

ど~でしょうか?
きれいな花ですよね。

この薄紫色が、なんとも上品な感じがいたします。

街中でも、昔は桐の木もよく見かけましたが、最近ではあまり見なくなりました。

ただ先週、山形に桐たんすの配達に行ってきたのですが、山間に所々
この薄紫色の花を咲かせた桐の木を何本も見かけました。

あるところにはあるんだなぁ~と。

皆さん、覚えておいてくださいね。
桐の花ですよ♪

2008年5月13日

かめ

かめ


金魚しか飼っていなかった我が家ですが、
この度、新しいペットが増えました。

まぁ、ミドリガメなんですが・・・。
思い切って2匹です。

子供にせがまれまして・・・。

ちゃんと世話をするからとの事だったんで購入したんですが・・・・。
でも結局、世話をするのは私ですがね。

しかし、このミドリガメ。
表情も変わらないし、泣きもしない。

そしてあまり動かない・・・・。

なんか張り合いがないぞ・・・・。

2008年5月 4日

GW

ホタテ

ホタテのバター焼き

GW、毎日暑いですね。
昼間なんて、真夏のような感じなんで、子供と遊びに行くと
ヘロヘロになります・・・・・。

かと言って、どこも連れて行かない訳にもいかず、先日は今年初の
BBQーをしてきました。

いやぁ~、あつい・・・(汗)

汗、だらだら・・・・・。

俺、ふらふら・・・・・。