2008年3月18日

はじめての・・・。

ルンルン♪

ちょっと前のお話ですが。
まだ電車に乗ったことがないと言う、長男のため
男、3人ではじめての電車に乗って来ました。

私自身も地元で電車に乗るのは、かなり久しぶり!
新潟は完全に車社会ですので、社会人になってから電車はほとんど乗りません。
ちょっと懐かしくもあり、私も密かに楽しみでした。

嫁さんは到着駅に一足先に車で待機してもらいました。
いざ、初めての電車に・・・・。

4歳&2歳の2人は終始、シートの上に立ち膝で、ずっ~と外を眺めておりました。
しかも、電車が揺れるたび、2人のおでこが、窓ガラスに、ゴンッとぶつかる・・・(汗)

他のお客さんに笑われておりました・・・・。
ほのぼの♪

でも当の本人達は、かなりのテンションで、

「早いねぇ~」 や 「スゴイねぇ」 と

と大喜びでした。

結局、終点まで行ってしまいましたが、なかなか楽しかったです。
最後に

「今度は新幹線ね」

と言われましたが・・・(汗)

2008年3月 7日

苔玉

苔玉

展示会でディスプレーとして使っている苔玉。
これが最近、手に入りにくい・・・・。

今、使っている苔玉も、すでに1年ぐらい経ち、やや枯れ気味・・・・。

そんな悩みを、ず~と持っていたのですが、
新潟テルサの展示会に来てくれた、阿賀野市のSassy(サッシー)専門店 スワンのW氏になんとなく相談してみたら、生産者の方を教えてくれた。

おぉ、ありがとう!サッシー

彼は阿賀野市で、女性に人気のとってもおしゃれな雑貨屋さんをやっています。
そんな関係で鉢植え関係の方も多数知っているそうです。

HPでは赤ちゃんのおもちゃSassyを販売されて
いますが、店舗ではおしゃれな雑貨がいっぱいです。

お近くの方は、ぜひ来店してみてください。
きっとステキなサービスがあると思いますよ。

2008年3月 2日

CLUB HARIE

バームクーヘン

CLUB HARIE バームクーヘン

東京は日本橋での展示会、無事、終了いたしました。
ご来店していただいた皆様、ありがとうございました。

さて、日本橋で展示会を行うと、必ず買って帰るものがあります。
それは会場の目の前にある、日本橋三越 新館の地下2階にある
CLUB HARIEのバームクーヘンでございます。

このバームクーヘンを知ったのは1、2年前だったと思いますが
その当時、スゴイ行列ができていました。
一日の売り上げはいくらなんだろう?とふと、考えたりもしました。

今では店の面積が大きくなったので、そんな事はありませんが、
当時はホントに凄かったです。

開店から、閉店まで、常に行列ができている店でした。

そんなCLUB HARIEのバームクーヘンですが、はじめて食べた時は
衝撃でした・・・・。

今まで食べていたバームクーヘンは何だったの???
と思ってしまうほど、おいしかった。いや、すごくおいしかった。

それ以来、日本橋で展示会を行う時は、必ずお土産として買っています。

皆様も機会がありましたら食べてみて下さいね。