2007年12月31日

早いもので・・・。

ご挨拶

早いもので今年もあと一日ですね。
今、振り返ってみると本当に早かった・・・・。

今年は、いろいろな出会いがあり、大変有意義な1年だったと思います。
来年も、今年以上に良い年にしたいと思っております。

皆様、よいお年を♪

2007年12月26日

和歌山のサンタさん♪

前々回のブログで我が家の長男4歳がクリスマスのサンタさんのプレゼントに
「ねこじゃらし」が欲しいって記事を書きました。

新潟にはないよ~って記事だったんですが、
なんと、なんと和歌山のサンタさんから届きました。

ねこじゃらし

ねこじゃらし

すご~くビックリしました。
思いっきりビックリしました。

その和歌山のサンタさんの正体は「のぶさん

(゚Д゚) クワッ

ブログを読んでくれて、送ってくださいました。

しかも根っこから。
土に入れて。(゚Д゚) クワッ

すごい!まったくすごい!
感謝・感激・雨霰でございます。

本当にありがとうございました。
大事にします。

実はイブの前日の23日に、宮崎のすみいちさんからお電話があり
宮崎に「ねこじゃらし」があるので送りましょうか?

って言われたんですが、「ねこじゃらし」のために送っていただくのも
悪いと思い、お気持ちだけいただきました。

そうしたら、のぶさんから送られてきました。

お二人とも、お仕事が忙しいのにわざわざ気にかけていただき
本当にありがとうございます。

このことは、一生忘れません。
長男にも言い聞かせます。


ここで、ふと思ったんですが、私、のぶさんとは会った事がないんですよ。
話した事も・・・・。

それなのに、こんな事をしていただいて(涙)
俺もこんな事が、さらっと出来る人になる。
と心に誓う。


最近、よく思う事は、私は人との出会いに恵まれているのではないか?
と言う事。

今年は特に、いろんな人達との出会いが多くあったのですが、
みな、良くしてくれる人達がとても多い。

私は、きっとラッキーなのかな?

うん、きっとそうだ。

来年もいい出会いがありますように。

2007年12月21日

桐米びつ nid掲載

当社の桐の米びつがインテリア雑誌「nid」に掲載されました。
お時間のある方はご覧になって下さい。

インテリア雑誌「nid」

めっきり寒い新潟。
股引がかかせません。
股引と言ってもあれですよ、よくオジサンぽい、ラクダ色のものでは
なく、もっとおしゃれなものですから・・・。

20代の時には考えられませんでしたが
30代にもなると寒さが身にしみる・・・・。

下半身が冷えないと、人間の体は調子がいいようで、
すっかり手放せなくなってしまいました。

この調子で寒い冬を乗り切ろうと思っています。

2007年12月15日

サンタのプレゼント

はい、もうすぐクリスマスですね♪
若い頃は、あんなに盛り上がったクリスマスも、今ではすっかり
ケーキを食べる日になっています。

ちょっと悲しいですね・・・。

子供が出来てから、嫁からのプレゼントなし!
まぁ、私も何もあげませんが・・・・。

こんな事でいいのでしょうか・・・?
このままでは、愛川欽也・うつみ宮土理夫妻のようにはなれません・・・。

しかし、我が家の子供達はルンルンです♪

毎年、この時期だけ、とてもいい子になります。

それは毎日
「悪い子のところにはサンタは来ない」
と言い聞かせているから。


サンタを信じているなんて、俺に似てかわいい。

そんな子供の夢を壊さないように、じょうねつサンタは、
長男(4歳)に聞いてみました。

今年はサンタさんに何をもらうの?」

ちょっとしたリサーチです。
しかし・・・・・問題が・・・・。

長男が答えたものは・・・・。

「ねこじゃらし」

「へっ・・・・・・・・・」

「ねこ・・・・・・・・」




それってこれですか
     ↓
ねこじゃらし
photo by のぶさん

・・・・・・・・・・。

な、なぜ?ねこじゃらし・・・。
そう言えば、いつも手にいっぱい持っていた。

しかし

新潟にはもうありません・・・・・・。

ど、どうする・・・・、じょうねつサンタ・・・・。

2007年12月12日

桐の蔵・忘年会と朱鷺市・忘年会

あっ~と言う間に12月・・・・。
早いですね、師走です。

年内中にHPリニューアルと言っていたのに・・・。
間に合うのか???

と自問自答しております。

さてこの時期になるとあちこちで忘年会が行われますが、
先週末に我が社の忘年会を加茂市のお寿司屋さん「えびす」にて行いました。

かき

久しぶりにおいしいお寿司を頂きました。
新人の石山君・・・。
かなりの酒豪でビックリ・・・・。

毎日、怒られてばかりですががんばってね。

そして先日は、新潟朱鷺市の忘年会に初参加。
場所は「弥彦温泉・櫻家」さん

重鎮

初めていきましたが、料理がかなりおいしく、大変楽しい忘年会でした。
ただ残念なのは、車だったためお酒が飲めなかったこと・・・。

みんなのテンションについて行くのがやっとでした・・・。

最後は会長に突然、指名され「一本締め」をさせられた
キッチンとうさんです。

   ↓

とうさん

おろおろしてました・・・(笑)

2007年12月 6日

逗子まで行ってきました。

昨日、桐たんすの配達で神奈川県は逗子まで行ってきました。
早朝、5時起き。

この季節の新潟では、まだ真っ暗・・・。
しかもタイミングが悪いことに大雪でございます・・・。

こんな感じ↓
雪国

今年初の、雪のある高速道路を緊張しながら爆走し、
湯沢を越え、関越トンネルを抜けると・・・・・。


逗子の空

春が来たのかと思いました・・・・(汗)
逗子は思いっきり青空・・・・。

この違い・・・・・。
汗がでます・・・・。

しかし久しぶりに見ました、青空。
気持ちがいいですね。


帰りはもちろん、また関越トンネルを抜けると雪・・・・・。
空はグレーです。

これでは新潟の人は
おとなしくて、無口な人になりますわ・・・。