2007年11月29日

駿河の国のお土産

行って来ました。駿河の国、静岡。
高速道路は行きも、帰りも順調で、なかなかいい感じ。
当初の予定よりも若干、早く、往復10時間ちょっとの配達でした。

ただ残念なのは、一日中くもり空だったため、山梨でも静岡でも
富士山がまったく見えなかった・・・・(泣)

ふだん見ることのない、日本一の富士山は、やっぱり見たかった・・・。


黒はんぺんと富士宮焼きそば

そうそう、静岡と言えば、この「黒はんぺん」と「富士宮焼きそば」
お土産に買ってきました。

うん、おいしそう。

明日、食べよっと♪

2007年11月28日

駿河の国へ

本日の新潟はいい天気♪
この季節ではめずらしいです。

明日もいい天気だといいなぁ・・・・。
そう、明日は駿河の国、静岡に桐たんすの配達なんです。
6時間ぐらいかな・・・(汗)

往復12時間・・・・・?(汗)

ふぅ~。スピードの出しすぎに気をつけて安全運転で行って来ます。

ザク

HY2M 1/12 MS-06J ZAKUII(MMJ COLOR VERSION)
399,000円(税込)

全然関係ないのですが・・・・。
これが欲しい・・・・。

全高146cm・重量=34Kg 
これには思わず ウォ~

でもこんなの買ったら、嫁さん怒るだろうなぁ・・・・。

玄関にいいね。

2007年11月22日

今年最後の展示会

虫目線

さてさて寒くなってきましたね。
風邪ひかないようにしなきゃ。

どうやら世間では3連休のようですが、今週末の24日・25日は
宮城県仙台市 仙台青年文化センターにて、今年最後の展示会です。

仙台は雪、降ってないよね・・・・(汗)
少し心配ですが、なんたって今年最後ですから、気合を入れてがんばってこようと思います。

でも大丈夫。
なんたって先日、「感謝とおもてなしの心を伝えるお局様のビジネスマナー講座」を
受けたのですからバッチリです。

接遇10大用語・・・・・完璧。
マジックフレーズ・・・・・覚えました。

よし大丈夫だ。

2007年11月20日

打ち上げ!!!

お刺身なのだ


さてさて無事、サミットも終わり、安心したのかちょっとダラダラしてしまいました・・・。反省。
とにかく、終わってホッとしております。

そんな中、先日、準備でがんばった、ユタさん・せがれどん・とうさん・隊長・歌代さんの総勢6人で
打ち上げをおこないました。

わいわい、みんな楽しく飲んでいたのですが、内心はちょっと寂しそう・・・。
だって約10ヶ月間、週に1、2回は集まって準備をしていたのですから・・・。

時間にしたら、とてつもない時間です。約200時間ですかね。

こんな経験は、中々ないのではないでしょうか?
でもきっとみんな、何か理由をつけて、また集まりそうですが・・・(笑)

そうそう、「ゼロからHPを立ち上げたユタさん」ですが、なんと県外から注文が数件来たそうです。
また見積もりも何件か・・・・(汗)

これってホントにすごいですよね。

ユタさんはとても喜んでいました。

「もっとがんばる」とも・・・・。

よ~し、私もがんばろう!と思う今日この頃です。

2007年11月11日

ポータルサミット番外編&もみじ谷

さてさて大成功に終わった「新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007」ですが
こんな場面もありまして・・・・。

酔っ払い

う~ん、酷いですね。なぜか山中専務は笑顔で一緒に写ってますwww

気を取り直して・・・・。
サミット翌日、みんなで弥彦のもみじ谷に撮影にいきました。
紅葉、真っ盛りと言うこともあり、たくさんの人&カメラマンでにぎわっておりました。
はじめて行った場所だったので、あまりのきれいさにビックリ!
また来年、来ようと思いました。

もみじ谷

もみじ谷


2007年11月 9日

新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007と僕

新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007

11月7日、新潟朱鷺市ポータルサイトサミット2007が行われました。
全国各地から222人もの参加者が集まっての盛大なサミット。

普段、会えないたくさんの人達との交流。
それは、それは楽しみでした。

数週間前までは・・・・(汗)

「どうしてこんな事になったんだろう・・・?」

と自問自答する事、数百回・・・・。


パネルディスカッションでパネラーになってしまった私・・・・。


結果・・・。

がんばりましたよ・・・。
今となってみたら、もっとうまくやれたかなぁ~と思いますが、

当日は、いっぱいいっぱいでした。ほんとに・・・・(汗)

そりゃ~、もう大変な状態で・・・・。
妙なテンションだった事は覚えてます。

いやぁ~、本当にいい経験をさせていただきました。
ちょっとは大人になれたのでしょうか?

最後に
朱鷺市の運営委員の皆様、とくにお世話になった
せがれどん、キッチンとうさん、ユタさん、相田隊長、ありがとうございました。
そしてご苦労様でした。

またサミットにお越し頂きました、たくさんの皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。


2007年11月 2日

大にいがた物産展 大盛況

さてさて、ただ今、大にいがた物産展の真っ最中でございます。
連日、1万人を超える、入場者数で大盛況でございます。
そんな中、とてもきれいな新潟美人の方々もいらっしゃっていたのでご紹介いたします。

まずは、わが町、加茂市から

ミス雪椿
ミス雪椿クイーン 吉崎和美さん ミス雪椿 滝沢千絵さん 徳橋美優さん

ミス十日町雪まつり
ミス十日町雪まつり 名前を忘れました・・・。すいません。

ポートクイーン新潟
第16代ポートクイーン新潟 笹﨑優子さん

ど~でしょうか?

この物産展は4日の日曜日まで続きます。
ぜひぜひ、皆様のご来店をお待ちしています。