2007年9月26日

インテリア雑誌「nid」に掲載。

雑誌 nid

インテリア雑誌「nid」 vol.5
特集 「木心地のいい道具を探す。」

に当社が取材され、桐チェストが掲載されました。

興味がある方はご覧になってみてください。
宜しくお願いします。


さて、無事、静岡での展示会は終了いたしました。
はじめての土地だったので、お客様の反応など、かなり不安でしたが
なんとかがんばってきました。

今回、ご縁があった複数のお客様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

2007年9月20日

静岡初上陸!桐の蔵・桐たんす展示会 

加茂総桐たんす


今週末の22日・23日

静岡県静岡市ツインメッセ静岡
西館第一小展示場


にて桐たんす&桐チェストの展示会を行います。

各地で展示会を行っていますが、静岡にて展示会を行うのは
今回がはじめてです。

はっきり言って、ちょっと不安・・・・(汗)

大丈夫なんでしょうか・・・・?

そんな事を言っていたら、うちの兄が、

「今年の正月に引いた御神籤、大吉だったから・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

関係ないんじゃ・・・・。
神頼みかよ・・・・・。


と、とりあえずがんばります。
たくさんのお客様とご縁がありますように!

2007年9月19日

柏崎へ。

昨日、被災地の柏崎に桐たんすを4棹、引き取りに行ってきました。
まだまだ倒壊した建物が、そのままになっていたりしていましたが、
あちこちで復旧工事が行われておりました。


ゆかみにどん

ゆかみにどん、元気にがんばってます!

帰る途中に、「越後みそ西」のゆかみにどんの所に寄って来ました。

よく考えると、会うのは久しぶりです。
あまり時間もなかったのですが、お茶を一杯ごちそうになりました。
相変わらず、元気でございました。

そして絶品の「鯛乃味噌」を購入させていただきました。
これ、ホントにオススメ。

機会があったら、みなさんも食べて見てください。
ホントですよ。

2007年9月17日

image

はい、無事に京都での展示会終了いたしました。
2日間とも天気にも恵まれ、ってかメチャメチャ猛暑でした・・・・。

とにかく暑い。そして湿度が高い・・・・。
すっかり秋めいてきた新潟から、打って変わって猛暑の京都。
ビックリいたしました。

今回も展示会が始まる前の時間を使って、目の前にある平安神宮へ、
商売繁盛を祈願してお参りに。

境内に入ったらいつもと違う光景が・・・・。
なに?これ・・・・(汗)

live image京都


なんとも言えないパイプ椅子の数・・・・。
何事かと思ったら、ここでライブがあるそうな。

詳しくは・・・・・。

live image京都

大ヒットしたコンピレーションアルバム「image(イマージュ)」の世界を、生で味わえるライブが、伝統ある寺社で繰り広げられる「live image京都」が、15、16の両日(ともに午後6時半開演)、京都市の平安神宮で行われる。音楽監督を務めるピアニスト、羽毛田丈史と、ライブは初参加となるバイオリニストの古澤巌は「いい曲が、歴史ある空気感の中で演奏される特別な夜。どんな音が生まれるか楽しみ」と口をそろえる。


すごいですね。聞いてみたい・・・・。
かなり幻想的だと思うのですが。

でも暑いだろうなぁ~。

2007年9月12日

展示会中です。

告知が遅れましたが、ただ今、展示会中です。


2007 加茂桐たんす 見本市

伝統的工芸品「加茂桐箪笥」の展示と「桐からKIRIへ夢見る桐家具を
テーマに新作桐家具のデザインコンペ作品を一同に展示
産地メーカー20社が参加。
  

  期 間: 平成19年 9月12(水)~13日(木) 午前10時 ~ 午後5時
  会 場: 加茂市産業センター 1階 大ホール・他

新潟県加茂市幸町2丁目2番4号
主 催: 加茂市  加茂箪笥協同組合


桐チェスト グリーズ

この展示会で行われたデザインコンペにて、当社の桐チェスト「グリーズ」が
加茂市長賞に輝きました。

ありがとうございます。

またこの展示会が終わった翌日、今度は週末に行われる京都での展示会に出発です。


期間 9月15日(土)・9月16日(日)
会場  京都府京都市京都みやこメッセ
     地下1階・展示室

になります。

毎日が、あっと言う間に過ぎていきます・・・(汗)
とりあえず、がんばります。

応援宜しくお願いします。


2007年9月10日

祝・撮影に初参加

週末は土曜日の8日。
まつい店長せがれどんキッチンと~さんの3人と写真撮影にいってきました。

行った先は、長野県の地獄谷野猿公苑。
なんでも猿達が、ゴロゴロいるそうです・・・・。

この時点でまったく状況がわかってない俺・・・(汗)

しか~し、撮影ポイントに着いてビックリ!
おサルさん達が、ゴロゴロ普通に歩いています・・・。

「さ、さる。おもしろ~。」

キュート♪

目があった・・・。

考える猿

冒険中

よいしょっ


な、なんておもしろいんだ。

さる100点。

さるの表情を見ているだけで飽きませんねぇ~。

あまりにかわいいので、写真を撮らず、ぼぉ~とサルの顔を見る。
自然に私も笑顔になる。

ステキな時間が流れる。




すると、せがれどんが声をかけてくる。、

「足元にう○こ落ちてますよ・・・」


・・・・・・・・・・。

「なに浸ってるんすか?」


・・・・・・・・・・。


おバカ・・・・・・。


よぉ~し、次回は紅葉の○○沼だ。


2007年9月 8日

未来のJリーガー

走れ!!!

ちょっと前の写真ですが・・・。

兄貴の長男が私の家の近くにあるサッカー場でトーナメントの試合があるとの事で
応援に行って来ました。
ついでに写真でも撮ってあげようかなと。

彼は小学校の低学年から少年サッカーをやっていて、かなりの努力家さんです。
そんな努力のおかげか、現在ではレギュラーでがんばっています。
夢はJリーガーってとこでしょうか?

このトーナメントでは決勝まで行きましたが、おしくも負けて2位でした・・・。
残念・・・。

しかし少年サッカーって、見ていてもおもしろいですね。

親が・・・・(汗)

兄貴の奥さん。
試合中、ずっ~と叫んでました・・・・。

子供より一生懸命・・・・。

まぁ、どこの親も同じなんですが・・・・。

俺もそんなになるのかな?

2007年9月 2日

加茂祭り -花火-

8月31日、9月1日は加茂祭りがあり花火が上がります。
2日間で300発ですから、規模としては小さい花火祭りです。

小さい頃からこの花火を見ると、夏休みが終わった・・・・。

と現実に引き戻される、なんとも言えない花火でした。


前回、瓢湖の花火ではじめて写真を撮ってみましたが、全然納得がいかなかったので
リベンジしてみました。

花火1

この花火はうまく真ん中で撮れました。
いい感じで気に入ってます。

花火2

これはトリミングしています・・・。

花火3

これもトリミングしています。

2回目だったので、かなりリラックスして撮れました。
レリーズもロックしませんでしたし・・・・。

ほんとレリーズがあると便利ですね。
カメラの位置を合わせてしまえば、後は普通に花火を見ていられます。
お酒も飲めますし、話もできるし。

まつい店長に教えてもらった、多重露光にも挑戦しましたが、
一発一発の間隔が長すぎて、やめてしまいました・・・。

この夏のいい思い出かな。