2007年8月30日

桐の蔵 桐たんす展示会を新潟市にて行います。

信濃川


今週末の9月1日・2日 新潟市は新潟テルサ 3F和室にて
桐たんす・桐チェストの展示会を行います。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。
宜しくお願いします。

2007年8月29日

夏終

ぬけがら・・・。

なんだか最近涼しくて・・・。
夏が終わりに近づいているみたい。

季節はずれになる前に、あわてて夏らしい写真をアップしてみた。

年を取るごとに、月日が経つのが早くなるなぁ。

2007年8月27日

瓢湖の花火に行ってみた。

komeya3からのお誘いで、せがれどん、まつい店長と瓢湖の花火に行ってきました。

ぶっちゃけ、真剣に花火を撮影するのははじめてです・・・・(汗)
ちょっと心配だったので、今回のためにレリーズも購入しました。

はっきり言って難しい・・・。
あまりに力が入りすぎて、レリーズをロックしてしまう事、2~3回。

シャッターが戻らないのでかなりアセりましたよ。

ふぅ~。

花火ってやつは・・・。

ドッカ~ン
花火撮影って、花火どころではないですね・・・。
せっかくの綺麗な花火も撮影に一生懸命でほとんど覚えていませんよ・・・。

ラブ
リモデ屋さんとJUNちゃんに捧ぐ・・・。

スターマイン
最後のスターマインは、あまりの大きさにちょっとビビリました。
しかも撮影場所が近かったため、全然入りきらないっす。

でもとても楽しかったです。

komeya3ありがとうございました。

2007年8月25日

小須戸祭り

本日は、朝6時起きにて埼玉県に桐たんすの配達に行ってまいりました。
関東地方も暑かったです・・・。
9月半ばまで残暑がきびしいようですね・・・(汗)

さて昨日は嫁さんの実家のある小須戸町にてお祭りがあったので家族で行ってきました。
とても小さなお祭りですが、情緒があっていい感じでした。

神社では何やら行事な行われていました。
巫女さんがとてもステキだったので、とりあえず一枚。

ナイス・巫女

そう言えば世界陸上がはじまりましたね。
個人的には100mm男子の朝原宣治選手を応援しています。

なぜって?

それは当社の米びつを使っていただいているからです。

京都の展示会に来られてお買い求めになりました。

ガンバレ!朝原宣治!

2007年8月22日

EOS40D 発売ですね。

EOS40D

キャノンのHPを見たらEOS40Dが8月31日に発売されますね。
私の30Dは旧モデルとなってしまいました・・・(汗)

APS-CサイズのCMOSセンサーはキスデジ-X同様10メガピクセルに。
映像エンジンには[DIGIC 3]搭載とともにシステムを14ビット化して処理能力を向上、キス系に対してのアドバンテージである連写速度は秒間6.5コマを達成。

ですか・・・・。

まぁ、別にいいのですが。

2007年8月17日

お休み終了です。

長いような、短いようなお盆休みが終わりました。
今日からお仕事再開です。

やっと子供達から解放されました・・・(汗)

仕事をしていた方が楽なような気がします。
ほっ。

さてさて、連日の猛暑から一転、本日は雨降り。
暑さからは開放されましたが、ジメジメでダラダラ・・・・。

休みでなまった体にはツライですね。

気分転換に配達途中で写真を1枚。

うっとり

まつい店長の家の近くです。

なんか涼しげ。

2007年8月14日

背中が痛い・・・。

相変わらずの猛暑。
そんな暑さを少しでも和らげるために、またまた海へ行ってきました。
今回は装備もかなり気合を入れて準備OK。

サンシェード・クーラーボックス・砂遊びセット・浮き輪などなど、
一日、遊ぶ覚悟で出発です。


浮き輪でプカプカ

お気に入りの「てんとう虫の浮き輪」で浮かぶ長男3歳半です。
ほとんど岸には上がらず、ずっ~と海に入ってます・・・・。

おかげで、私もずっ~と海に入ってます・・・(汗)


そしてちょっと目を離すと・・・・・。


ナ、ナンパ中なのか・・・?

若いきれいなお姉さんとトーク中・・・・。

3歳半くせにこの野郎・・・・(汗)
なんて羨ましいんだ・・・・・。

か、帰るぞ・・・・。

2007年8月12日

あっちぇ~

猛暑のお盆休みですねぇ~。
朝からとってもあついです。

本日は朝から桐たんすの配達に行ってまいりました。
お盆前の駆け込み配達です。

その気持ち、わかります。
お盆前に終わらせておこうって感じですね。

汗だくでしたが
桐たんす設置後に出された「オロナミンC」

う、うまかった。
T様、ありがとうございました。

思いのほか早く、配達が終わったので・・・・・。

涼しい写真でお楽しみください。









あっちぇ~

涼しくねぇ~!って、

米びつ、焼いてました・・・・(汗)

うぅ・・・、半端じゃなくあつい・・・・。
汗が吹き出てきます。

しばらくすると、ぼっ~としてきます・・・・。

あつい、熱い、あつい、熱い、あつい・・・・。

しかし気を抜くと、米びつ、炎上・・・・(汗)

ヤバイ、やばい・・・・。


がんばりましたが、先ほど、ギブアップ・・・。

終了・・・・・(汗)


2007年8月10日

お盆前に。

さぁ、気がつけばあっと言う間にお盆ですね。
暑さも最高潮です。体に気をつけていきたいところです。

そんな中、お盆前に、ど~しても外に干してある板を入れたいと会長が言うもので・・・。
この暑さの中、本日は外仕事でございました・・・(大汗)

板入れ 1

板入れ 2


ぬぉ~・・・・。
暑い・・・・。


汗が半端じゃありません。
ビリーも真っ青な状態です。
しかも、屈んで仕事をするので腰が・・・・痛い・・・・。

ちなみにトラック3台分の板でございました・・・。

普段では絶対、飲まないコカコーラの500mmの缶ジュースも一気飲みです。
これがまた、うまい!

さすがにビールと言う訳にはいかないですからね。

本日は帰ってからのビールがサイコーにうまい日です。
楽しみ、楽しみ。

2007年8月 9日

物騒な・・・。

先日、警察の方が会社に来た。
何の用事かな?と思った。
なぜかドキドキしてしまう俺・・・(汗)

最近我が社のある工業団地で泥棒が多く発生しているそうで
注意して下さい。との事だった。

ある会社は最近、連続して2回も入られたらしい・・・。

またか・・・・。

何年かに一度、うちの会社のある団地では泥棒が多く発生する。
工業団地なので、夜は誰もいないからだと思うが
困ったもんだ・・・。


そんな我が社も、数年前に泥棒に入られた事がありました。

朝、出社すると、みごとに会社にある金庫が、バールのようなものでこじ開けられていた。
マジびっくり!!!

会社にお金は置いておかないので、被害は金庫ぐらいなものでしたが・・・。
しかし、うちの会社に入ったって何もないのにね・・・。
何を基準に盗みに入る会社を決めてるのだろうか?不思議だ。

そんなこんなで今日、会社の斜め前にある自販機で缶ジュースを買おうと思ったら・・・。

破壊 1

破壊 2


無茶苦茶やん・・・・。

根こそぎですか・・・。

うぅ~、なんか怖い・・・。

早く捕まえてください・・・・。

2007年8月 8日

夏といえば・・・。

毎日、毎日あついですねぇ~・・・。
すっかり夏って感じです。

こんな日が続くと、休みの日なんかは、クーラーでキンキンに冷えた部屋で
ビデオを見たり、読書をしたりとゆっくり過ごしたいものです。

まぁ、そんな事は我が家のちびっ子たちには通用しませんが・・・。
家にいても、うるさいので、ここはやっぱ海でしょ!っとの事で行ってきました。うみ。

砂あそび

いやぁ~、海もあついですねぇ。
ちびっ子たちは大喜びでしたが、大人は大弱りですね。

メチャメチャ疲れますわ。
これが毎週、続きそうです・・・(汗)

2007年8月 4日

暑中お見舞い申し上げます。

知ってる人も、知らない人も・・・。
今日、メタボリックシンドロームで入院しているせがれどんのお見舞いに行ってきた(笑)

見た目、全然普通・・・・。

「ホントに病人か?」

と言うと、せがれどんも???

しか~し、ある数値が非常にヤバイらしい・・・(汗)

とにかく入院なぞしたことのない見た目、元気なせがれどんは非常にヒマらしい・・・。
リクエストのあったカメラの雑誌を買っていったら、すでに持っている雑誌だった・・・。
ミステイク・・・。すまん・・・・。

せがれルーム

そしておもむろに、私のカメラを持ち出して写真を撮り始める。
上の写真もせがれどん撮影。

酒ダメ、煙草ダメの過酷な生活。
いつまで続くのだろうか?

がんばってくれ!
大丈夫。俺も付き合うから・・・・。(たぶん・・・)

元気になったら「いぶし家」で退院パーティーだぞ。
それまでがんばりなさい。

2007年8月 1日

キタ━(゚∀゚)━!

あつい・・・。

あつい、あついと思っていたら、
本日、新潟県梅雨明けいたしました。

見ると働く気力がなくなるので、普段は絶対見ない
工房内の温度計をみたら38度でございました・・・・(汗)

今、話題のビリー隊長をするより痩せます・・・・。
入隊者、募集中。