2007年3月31日

また・・・。

雪椿

ただ今、展示会で仙台にいるんですが、先ほど、震度3の地震がありました・・・(汗)
先週、上越の展示会で震度4を経験したばかりなのに・・・。

もう~、イヤ。

ホテルにいたのですが、部屋が5階なので、なかなか揺れました。
大丈夫かなぁ~。

寝れないかも・・・。

2007年3月30日

桐たんす・桐チェスト 展示会案内(仙台市)

桐チェスト キリモニ

今週末の3月31日・4月1日
宮城県仙台市にて
「桐たんす・桐チェスト展示会」
をおこないます。

場所は青年文化センター 3階和室
時間はAM10:00~PM18:00(最終日はPM17:00まで)

たくさんのご来店をお待ちしています。


全然、インフルエンザから完全復帰していませんが、
なんとかがんばります・・・(汗)

とりあえず、牛タンでも食べて元気モリモリと・・・。

毎週、展示会・・・。
まだまだ続くぜ・・・。

2007年3月28日

ぐったりです・・・。

話題のタミフル

えぇ~私、インフルエンザにかかってしまいました・・・。
熱も38.6℃まであがり、激しい頭痛と寒気・・・・。
久しぶりに、これはヤバイと思ったしだいであります。
2日ほど会社も休みまして
本日、やっと熱が下がりました。

なんとか明日は出社できそうです。

それにしてもフラフラで医者に行った時の出来事。
看護婦さんが

「インフルエンザかどうか調べるから」

と言って、長い綿棒で鼻の中、それも思いっきり奥の方を
グリグリ(両方の鼻の穴)とされた・・・・。

34歳なのに思わず泣いた・・・。

あまりの痛さに・・・・。


そして話題のタミフルを処方してもらう。

家では部屋に隔離。
さみしい・・・・。

やっぱり健康が一番ですわ。

2007年3月26日

桐たんす展示会、無事終了・・・。

梅

24日・25日。
上越市での展示会、無事終了いたしました。
今回もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。


皆様、ご存知のとうり昨日、9時42分頃、石川県の能登にて震度6強の地震がありました。
ちょうど、その時は展示会2日目。

さて、がんばるか。

と思って準備をしていたその時でした・・・・。

「ユラユラ~」

と軽くゆれ始め、しばらくすると

「グラグラ~」

と大きな横ゆれ・・・・・(汗)

しかも長い・・・。

かなりの時間大きくゆれました・・・・。

私と兄はとりあえず、高い桐たんすのそばに行き支える・・・。

「こ、こわい~・・・・」

じ、実は私、中越地震の時は京都にいまして、あの揺れを経験していません。
なので、今回の地震の震度4が経験上、一番スゴイゆれなのです。

「地震こわ~・・・・・」


ほんとこわい・・・・。



今回被害に遭われました、多くの方々に心より、お見舞い
申し上げます。


一日も早く、復旧、快復しますよう、お祈りしています。


2007年3月22日

桐たんす・桐チェスト 展示会案内

桐たんす

今週末の3月24日(土)、25日(日)
新潟県上越市にて桐たんす・桐チェストの展示会を行います。

会場は 「上越市民プラザ 1階・ギャラリー」です。  

詳しくはこちら

時間は10時~18時。最終日は16時までになります。

たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしいております。
宜しくお願いします。

2007年3月20日

桐たんすお届っけ。。。

小雪ちらつく日曜日、桐たんすのお届けにいってきました。

今年は全然、雪が降らなかったのに、ココに来て連日、雪が降っております・・・。
積もりはしませんが、朝の通勤時間には数センチほど道路に雪が・・・・(汗)

すでにノーマルタイヤのため、慎重に運転します。

無事、U様宅に到着し、なれた手つきで搬入。
今回のお宅も新しくてきれいなお家でした。
桐たんす調整中
社長自ら、桐たんすの具合を再度、確認してOKです。


桐たんすと一緒に記念撮影
お願いして一緒に写真に写っていただきました。

U様。
ありがとうございました。

何か不具合がありましたら、いつでもご連絡下さい。

2007年3月18日

男のロマン

前々から気になっていたのですが、会社の近くにある古い自動車板金店。
どこの町にもあるような小さくて、汚い車屋さん・・・(失礼)

そこの社長であるオヤジさんの愛車がこの

日産 セドリック カスタム 初代30型 

ヘッドライトが横四灯ですので、おそらく1962年~65年製。

セドリック 初代30型 

セドリック 初代30型

ひょぇ~・・・・。
渋いっす。

今の車にはないデザイン。手作り感あふれるボディ。
すばらしくカッコいいです。

しかも今も普通に走ってます。
粋ですね。俺もこんな感じのオヤジさんになりたいっす。

後ですね、このオヤジさん。もう一台凄い車があるんです。
いつかブログにアップしますね。

しかし奥様は何も言わないのか・・・・???

2007年3月14日

『CHE.R.RY』

最近、やたらと反応してしまう曲があるんですよ。
ラジオなんかでもよく流れていて、仕事中、気がつくと口ずさんでいたりして・・・・。

特に
「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょ?
星の夜 願い込めて~♪」

って歌詞にぐっときてます・・・(汗)

yui
YUI CHE.R.RY

この人のことは、まったくわかりませんが、なぜかこの曲を聴くと
若かった頃のことを思い出します。

う~ん、春ですなぁ。

今年、35歳。
まだまだ若いと思う、今日この頃。

2007年3月12日

展示会、無事終了。

東京

さてさて無事、日本橋での展示会が終了いたしました。
お疲れ様でした。
最終日こそ、少し雨が降りましたが、全体的にお天気に恵まれ、
また、たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

そんな中
東京での展示会での恒例となりそうな、相模原の人達との飲み会。
今回も行って来ました。新宿に・・・・。

メンバーは
・たたみの技能グランプリ 全国2位のスナッチさん
・高校ラグビー選手権 全国2位のアワスケさん
・これと言ってなにもない クロハチさん
の3人です。
相模原軍団

電話ではよく話していますが、アワスケさんとクロハチさんは2回目。
スナッチさんははじめて会います。

やっぱ、ちょっと緊張しますね。

展示会の終了が19時までなので少し遅れて新宿に到着。
みなさんがいる店に行ってビックリ!!!

そこには「せがれさん」・・・・????もいました。

「あなた、なんで???」
「一昨日会ったばかりじゃん・・・」

せがれさんも仕事で東京に来ていたそうで・・・。
私には内緒にしていたそうです。

まったく・・・・。

そんなメンバーの飲み会。盛り上がらないわけありません。
相変わらずひどい、いやサイコーに楽しい飲み会でございました。

またまた次回、楽しみにしています。

2007年3月10日

日本橋にて、桐たんす・桐チェスト展示会中

なんだかバタバタしてまして、告知が遅れました・・・(汗)
3月9日~11日は東京は日本橋にて展示会です。
会場はこちら

桐チェスト


って言うか今、展示会中です。

さすが、東京。相変わらず人が多いです。
新潟と違って天気も良く、展示会も順調です。

なんたって新潟は雪、降ってますから・・・。

か、帰りたくない・・・。

さぁ、残すところ、あと一日。
がんばります。

2007年3月 5日

オーダーチェスト

ブログつながりの「キッチンにいさん」の紹介で
製作されたチェストの足が完成しました。

なんて事ない足なのですが、かなりイメージが変わると思って期待!!!

早速、当社の桐チェストのキリモニに取り付けてみる。

そして足を付けるにあたって、チェストの四隅を丸めてみました。
いかがでしょうか?

桐チェスト キリモニ

桐チェスト あし

ちょっといい感じだと思うのですが・・・・?
引き出しの正面は「板目」ではなく「柾目」のほうがいいみたいですね。

そして取っ手も、もう少し考えたほうがいいみたい・・・?

さらに、ブログつながりの「せがれさん」の紹介で新たな試みができそうです。

おぉ、楽しみです。こうご期待。